2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
春キャベツとanan
昨日くらいから
どうにも春キャベツが食べたかったわたし。

よく行くスーパーには春キャベツが置いてなくって、
近所の産直のお店にもキャベツなくって
高知では春キャベツは作らないのかなあ、
と思いながら自転車で帰ってたら
その辺の畑にキャベツが植えられていたり。

なんとか今日はゲットしました。
ちょっと高いけど仕方ないかあ。。
と思っていたら
スーパーの産直コーナーでお安いの発見!!

山尾さんありがとう、と
会った事もない生産者山尾さん(シールが貼ってあるので判明)
に、感謝です。


今日のもうひとつの目的
anan。
週末にマンガ喫茶でチェックしていたの。
買ってゆっくり読みたいと思ったの。
毎週水曜日発売みたいだから
高知は一日遅れで発売だろうし、
水曜日までなら買えるだろうと思っていたのが甘かった。

本屋さん2軒、
コンビニ1軒
スーパー2軒まわってようやくゲット。

労力使ったわ(;´ρ`) グッタリ

20090404.jpg

買おうと思った決め手は
くらもちふさこ
勝間和代。
この二本立て。

勝間さん、この1年ですっかり有名人になりましたね。
わたしが一番初めに読んだ本、グーグル化する方法だったと思うのですが
その頃のわたしの精神状態のせいなのか、
なんだか挑戦的な感じだなあと、すぐに読むのやめました。

この前久々に本屋さんで
起きていることはすべて正しい
を立ち読みではなく座ってじっくり読んだら、
すごくいい!と思いました。

この1年で何冊も本を出している勝間さんすごいなあと。
そして、だんだん美しくなっていくのよねえ。

今日買ったananは
引越しが済んでからゆっくり読もうと思います。
よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

anan昔よく読んでた。
1年か2年くらいたったある日
この本テーマがローテーションしてるだけ
ということに気づき卒業しました。
2009.04.07 (Tue) 15:56
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
