2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
けつねうろん
昨日車で出かけていたら、
途中の道で

200903185.jpg
こんな看板発見。
なんだか気になるねえ、ということで
帰りに寄ってみました。
香川のうどん屋さんみたいな感じだしね。

でかでかと
けつねうどん
と書いている割に、
店内のメニューのトップは「かけうどん」からはじまっており、
けつねうどんは中ほどに特に目立つことなく書かれておりました。

ためしにかけうどんを。
20090319.jpg
細麺がでてきてびっくり。
さぬきうどんではないのかしらね。

つゆが結構おいしい。
香川でいうなら
あたりやと上原屋の中間くらいの味。
麺も細いとやわらかそうなイメージがあるのですが、
そんなこともなくて。

200903191.jpg
すじ煮込み丼小も食べてみました。
片隅でずっとことこと煮ていて、気になる存在だったわ。

おでんは、酢味噌ではなくからしだったわ。
酢味噌文化は香川だけみたいね。
あれは、結構好きだったわ。
おでんに豆腐があってはじめはびっくりしたけど。


話戻して、ここのお店結構優しい味付けで好きです。
また行きたいね、と話しながら帰りました。



よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

お店の名前、森岡製麺っていうんでしょうか。
まさか、けつねうどんではないしね。

しかし、どうして、
きつねうどんでもなく、
けつねうろんでもないのか
気になるところですわ。

2009.03.22 (Sun) 02:55
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
