2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
フルーツトマト
今日、スーパーに行ったら、
徳谷トマトが売られていた。
わたしは、初耳。

説明書きによると、フルーツトマトらしい。
しかも、徳谷トマトというはブランドなのだと。

昨シーズン、フルーツトマト食べようと思って食べ損なっていたわたし、
その、自信に満ちたポップ書きにひきよせられて買ってみました。

もう、これはフルーツですとか書かれてあるし。

20090217.jpg
じゃーん。多分初めて食べるフルーツトマト(遅ればせながら)

今まで食べたトマトの中で
一番皮が固かった。
こういうものなの?

思ったほど甘くもないし、酸っぱいし、こういうもの?

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

東京に住むNちゃんに
わたしが、ず~~っと食べたがっているが食べたことのない
キルフェボン、おいしいよね
とか挑発的な?
メールが来たので、
もうフルーツトマト食べたよ♪
といかに高知在住が素敵なことか
メールしようと思っていたのですが、
ちょっと思惑ハズレ

**追記
 昨日、カレーを作ったので
 付け合せのサラダにまた徳谷トマト食べました。
 こんどは、きちんと皮をむいて

 ごま夫とふたりで
 甘いね~
 と言いながら食べました。
 おいしかったです。

 また買おうと思います。

2009.02.18 (Wed) 19:54
COMMENT
フルーツトマト
フルーツトマトは一個100円とか150円くらいする高級トマトですよね。
前食べた時は普通のトマトとは全然違う甘~いトマトでしたよ♪
今回のはちょびっとはずれだったのかもしれませんね(´・ω・`)ショボーン。

また挑戦してみてくださいね☆
FROM mie 2009.02.19. (Thu) 23:47 URL [EDIT]
Re: フルーツトマト
mieさんへ
 この季節はトマト全体的に高いので
 4つで398円で高級トマトというのに魅かれて買いました。
 昨日もまた食べたのですが、
 それは、確かに甘かったです。
 これが、フルーツトマトか~と感心しました。
FROM ごまこ 2009.02.20. (Fri) 18:21 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
