2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
妄想サーカス
ごま夫が
サーカスの券をもらってきた。

チケットには、ダルメシアンが火の輪くぐりしている絵が描いてあった。
ごま夫はそれを見てとてもいきたそうにしていた。
サーカスは小学生以来らしい。
わたしもです。

例によってわたしは体調があんましだったし、あんまし行く気はしなかったのですが、
ごま夫がすっごく楽しみにしているようなので、
この前の休みに行きました。
もうすぐサーカス終了だし、行くのはこの日くらいしかない、ということで。

で、いざ入口に行くと、
自由席はいっぱいで
指定席はさらに一人800円必要らしい。

しばし、入口で悩む。
二人で1600円。

オートバイとか走らなさそうだし
ゾウもいないみたい。

ごま夫、その場で想像したらしく、
うん、十分。
と言って、満足気に。
20090211.jpg
ごま夫の頭の中でテントの中で繰り広げられるあんなこと、こんなことを想像したらしい。

その後やって来た人々も、
プラス料金が必要とわかり、しばし入口で立ち止まっていた。
子供連れの人は、さすがに追加料金払っていたわ。

結局、イオンでゆっくりしました。
イオンの飲食街では、
サーカスフェアで、
サーカスの入場券の半券を持っているひとに色々特典がありました。
そじ坊は、なんと100円引き!!
半券でなくって、丸々の券だとどうなろんだろうね、と話しながら、
そじ坊で、ウェィティングリストに名前まで書いて待っていたのに
結局、他のところでごはんを食べました。


よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。
2009.02.13 (Fri) 22:52
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
