2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
戻ってきました
昨日、夜中の12時半くらいに高知に戻ってまいりました。

我が家はいつももう寝ている時間。

帰りは下道(ヨンサン=43号線)で神戸まで行って
東遊園地に寄りました。

阪神淡路大震災1.17のつどいです。
私たちが行ったのは、晩でしたが、人がたくさんいました。

竹の中の水に
ろうそくを浮かべて灯をともしました。

炊き出しもぜんざいがあって、ごま夫がいただきました。

14年が経ちましたが、
今でも色んな思いでたくさんの人が過ごしていると思います。
 
今回の旅は、それも含め
以前住んでいた近辺に行ったりして
恵まれた環境で暮らしていたんだなあと
思ったりもし、
今ある幸せをきちんと感じて暮らしていくのも大切だと感じました。
(現在の高知のすまいも結構気に入っていて幸せです)


つどいに行った後は
大丸@神戸に行きました。
このエリア、ステキでした。
神戸も震災直後の壊れた建物や閉まったお店など
どうなるんだろうという不安から
その思いを忘れずにしながらも
進化していっているなあと。

20090117.jpg

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。


今日は、体がさすがに疲れているので
また旅については徐々にアップしていこうっと。






2009.01.18 (Sun) 11:30
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
