2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
高知県人になってよかったと思った日
長いタイトル~~~~。

年末気分がだった頃の話。
懸賞で当たって、やってきたのが

20090114.jpg
明神丸の鰹のたたき
配送用の冷凍しているタイプです。
 
夏ごろに人に贈ったことはあるけど我が家は食べたことがないので
(いつも食べるのはひろめ市場のです)
お試しできて嬉しかったです。
しかも、凹んでいたときなので
とても嬉しかったです。
地元テレビ局からのプレゼントでした。
さんさんテレビ、明神丸さんありがとうございました。


年明けに食べました。
解凍の仕方にコツがあるそうな。
自然解凍ではなく
レンジでチンはもってのほかで、
流水で。

ふと気が付いたら
蛇口からお湯が出てきていて
流湯になって
ちょっとあわてたけど
まあよしとして。

とっても(*´Д`)y-~~~ウマー!でした。
あのおいしいトロカツオっぽい
高知のかつおのたたきでした。

これは、人にも安心して贈れますわ。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。
 


週末は、
超久々に大阪行ってきます。
元気にいってこれますように。

さいならっきょ。



2009.01.16 (Fri) 07:34
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
