2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
モーニング@城西館
初日の出を見た後、
城西館へ。

城西館は、高知の老舗旅館で、
食事がおいしいらしい。

フロントで料金を払って、
ビュッフェ会場へ案内してもらう。
ウシの着ぐるみがいて、
モーびっくり。←ここ、笑うとこ。

まずは、ジュース。
2009010130.jpg 年明けそうそうにぶれる。
これ、にんじんとりんごとレモンとはちみつジュース。
むっちゃ(*´Д`)y-~~~ウマー!
ミキサーでがーってしていたわ。
多分うちでもできるんしょうが、
うちにはミキサーない、残念。
あっても多分しないけど。

2009010131.jpg 一番の目的 おせち
家で買って食べるにしろ、
作るにしろ、
結構お金かかるから
外で食べちゃえ計画。

くわいなんてあんなこと絶対しないし、
にんじんなんて、あんな亀絶対作れないよ。
数の子はうちで買った安~いのより
実が詰まってた。

2009010132.jpg
はまぐりのお吸い物も(*´Д`)y-~~~ウマー!
茶碗蒸しも(*´Д`)y-~~~ウマー!

コールドローストビーフ(でしたっけ?)
は食用のパンジーみたいな花びらが付け合せになっていて、
なんともキレイでした。

2009010133.jpg メロン網目はすごかったけどそんなに甘くなかった。
ケーキ左側のはちょっと甘めでした。
右側のキャラメルっぽいのはほろ苦くて(*´Д`)y-~~~ウマー!でした。

ソーセージとかサラダとかあったけど、
そんなに朝から食べられず残念。
パンは、あんまり力入れてなさそうでした。
ほうじ茶がよかった。

いいお正月のゴハンでした。
全体的に
高知の老舗という風格がありましたわ。
和食が特に強いんだろうなと思いました。

通常時のモーニングのラインアップはどんなんだろうか?
気になるなあ。

今度は日本料理の食事処があるようなので
そちらも行ってみたい。
お高いのでしょうかねえ。

2009010134.jpg
よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。



****
 城西館
  高知市上町2-5-34
  088-875-0111
2009.01.05 (Mon) 19:23
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
