2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
高知城
元旦の日、初日の出の後
高知城へ。
入場料無料だったし。
でも、よく考えたら駐車場必要だったわ。

2009010121.jpg天守閣の上からとった。
2009010120.jpg
天守閣の中には、色々資料が展示されています。
そんな中、わたしが一番うっとりするのは、
昔の人が、鯨を捕ったりさばいたりする様を表現した模型です。

ほんとに日本史に疎いです。
そういえば去年友達が来た時に
司馬遼太郎じゃあ読んでみるね。
なんて言ってたのに、
買ってもないし。
(図書館で一度借りたけど、
読まずに返却)

2009010122.jpg
はとのえさ50円を、買ってみた。
中味は、豆だった
一瞬だけどんな味するのかなと思ったが、
味見はやめておいた。
大人だし。
ちなみに、鹿せんべいは食べたことあり。
まずかった。

ごま夫は、はとにえさをやって、
「一日一善」と言っていたので、
わたしが、
「一日50善だよ」(50円だったから)
とナンセンスな押し付けをしたら
そのあと満足そうに
「一日50善」と言っていた。

わたしの、そういう意味分からんことにも
すぐにノッてくれるところが好き。
だから、なんだかんだ一緒にいるんだろうなあと思う。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。



2009.01.05 (Mon) 10:48
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
