2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
鳥心
お昼に行ってみました。
高知では有名みたい。
クリスマスなので鳥。

店内が、なんとなく鳥のにおい。
鳥専門店なのでそりゃそうか。

200812241.jpg
定食には、まずどーんとスープが。
これが結構な量でびっくり。
チキンコンソメスープな味。結構しっかり目な味。
飲んだ次の日にはいい感じ。
ごま夫は前日忘年会だったので、ごくごく飲んでた。

200812242.jpg
これが有名みたい鳥なんばん。
写真じゃ分かりにくいけど、文字通りどーんと登場。
でろーんと大きな一枚にいっぱいの野菜サラダ。
200812243.jpg
こちらも、写真の撮り方が悪いわね。
骨付きからあげ。結構大きいのがごろごろ皿にのってやってきた。

まずその迫力に威圧されたわ。
これ、完食できるんだろうか。

南蛮は、やさしい味のオーロラソースが乗っていて、若者好みの味。
骨付きからあげは、
私が一番と思っている鳥鹿@阪神百貨店のとは味は違うが、
こちらも、外カリッ、中もきちんと火が通っているのにふわーで
(*´Д`)y-~~~ウマー!
思ったほど油っこくもないし。

野菜のドレッシングは小学校の家庭科の調理実習で作ったドレッシングを思い出させる味。
(わたしにとっては、ほめ言葉です)
さっぱりわしわし食べてしまいます。

この日は、ごま夫がかなり多めに食べていた。
こういう時、ごま夫は頼りになるわ

となりのカップルの女子は、完食していた。
会話がないそのカップル、
(しかも、男子はマンガ読みながら食べてるし)
クリスマス過ぎてもまた続いているのだろうかと思ったり。

わたしたちがお店を出る頃には、結構人が並んでいた。
やっぱりおいしいところに人は集まるもんですね。

この日、しこたま鳥を食べたごま夫は
おいしかったけど当分いいような事を言っていたが、
きっとまた行きたいと言うと思うわ。
わたしもまた行きたい。
一人では、絶対行けないけど。

よろしかったらbanner2.gif
   ポチリおねがいします。


****
  鳥心
  高知市南川添47-9
  088-883-8501
  11時~14時
  17時半~22時

  定休日:水曜、第1・3木曜

  
 














2008.12.24 (Wed) 20:07
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
