2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
もうすぐ
今日は、体調もすっかりよくって、ずっと行きたかったヘアカット予約いれようとしたら、
お休みだった。
で、クーポンブックにのってた三越近くの美容院が気になっていたのでちょっくら偵察にいった。
ちょっと、躊躇。
で、せっかく三越来たし、そういえばらい夫にチョコでもかっとこうかということで、
地下へ。。。

なんかね、結構見にくいよ、ディスプレイ。
ひとつのケースの列に違うブランドのがあったりして。
比較的暇をもてあましていたので、
ケースがん見していたら、下のほうにこっそり
ピエール・エルメあったりするし。

エルメは3150円ののみで、しかも中味の説明とかないしはずしたらいややなあ、
と思った。
多分今年くらいには東京行くだろうから、そんときの楽しみにしようということでやめた。

天満屋に今日も行くのはめんどうだったので、もう今日チョコかっちゃった。
テーマはおおさか。
最近、らい夫がテレビ見ながらおおさかを懐かしがっているので、
これを食べて再び思いだしてもらいましょうという、親切だか意地悪なのかよくわからないわたくし。

で、デザート売り場を見ていたら、
たまたま
「菓楽」のが売っていて、
店員さんの「500円のが420円でオトクです」という声に後押しされ、
ふらふらと買ってしまった、はちみついりロールケーキ。
昔、どこかのはつみついりロールケーキ食べたけどどこだったかな?と帰り道少し考えたが、
どうにも思い出せそうにないし、そんなに重要なことでもないので、まあ、いいいかということに。
家に帰って早速食べることに。
kararo.jpg

この粉砂糖の具合がいいです。

kararo2.jpg

はじめは、ふーんという感じだったが、
食べていくうちに、(゚Д゚ )ウマーな感じ。
ロールの生地の内側にいくほどおいしくなっていくのよ。
カスター生地っぽくなるというか、なんというか。
クリームもわたくし好み。

長さは、そんなに長くないが(食べる前に測るの忘れた)
お値段もお手軽だし、なにせ二人家族なので丁度いい。
これは、おやつでリピしそう。

お店は三条にあるみたいなので、いつかいってみよう。



2008.02.08 (Fri) 20:09
COMMENT
美味しい物いっぱい日記が増えてる~ヽ( ´▽`)ノ 
我が家が今週末大阪食道楽の旅に行ってきます。

豹柄の箱に入ったシュークリーム(テレビで見た)を
いつも買いたいなと思いつつ忘れてしまいます。
タカトラ・・・でしたっけv-236
FROM mie 2008.02.08. (Fri) 23:33 URL [EDIT]
mieさんへ
こんばんわ~って、今頃おおさかなのねー。
うらやますぃ~。
ブログ楽しみにしとこっと。

タカトラ、大阪に住んでいるとき、
買おう!と思ってお店の前まで行くけど
シュークリームにしてはブルジョワなお値段に
すごすごと帰る。。。
というコトが何度もあって、未食です。
FROM れおんらい 2008.02.10. (Sun) 20:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
????????Ĥ???ζ????????λ????褦?????η??Υ??????å?ήФ??äΤ??β?ΤΣ??
??Ĥ???Ф?????ήС 2008.02.14 Thu 13:00
