2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
今日の話題
本当は、ほかの事も書きたいのですが、

画像をパソコンにおとして、加工(ってサイズだけだが・・・)
めんどくさいのでそれはまた後日。

あんまし仕事に関すること以外のことが話題にならない職場であるが、
ココ最近は別。
あの全国的に有名な事件のことは、毎日話題だ。
もう、みんながいろいろ推理してる。
きっと今香川県民みんな刑事状態。

全国的に有名になったであろう、「五色台」。
いつかいってみたいな、とひそかに思っていたのだが、
もともといわくつきなトコロらしい。
もしかして誰かのお供で行く機会もあるかもしれないので、怖くて詳細は聞いてないけど。



今日は、職場でお好み焼きの「ふみや」ってところが話題になってた。
わたくしも、名前は見聞きしたことがある。
どんなお好み焼きかというと、広島焼きでも、大阪風でもない別物らしい。
とにかくこってりしているらしい。
で、そこのおやじがなにかというとギロっと見るらしい。
どんなとこだろう。

わたくしこの前の休み、らい夫のリクエストによりまたとんかつ「ひがさ」に行った。
行く時にらい夫が
「この前会社の人と行った時は、中の肉赤くなかったからだいじょうぶだよ」
いいかげんトーク言ってたのだが、
やっぱりその日のも赤かった。
はじめは、えーっと思ったが、
いつもよりおばちゃんの愛想がよかったのと、
いつもよりおなかがすいていたのがあって、
がつがつとおいしくいただいた。
おなかも大丈夫だった。

おかげさまで少しだけ、レアな肉にも慣れた気がする。


「ひがさ」には、いろんなはりがみが貼ってあるが、
前から気になっていた張り紙が
「ふみや、配達します」という表示。

トンカツやさんにお好み焼きをデリしてもらうだろう、多分。
もう、口の中ソースだらけですわ。
スナックとかだと焼きそば頼んだりすると、
1皿1000円とかで配達したものがきたりするが、
この場合はどうなのだろう。

謎が謎を呼ぶが、さすがに配達希望したとしても、
完食できるだけの胃を持ち合わせていない。

というわけで、今度お好み焼きが食べたくなったら、
ふみやに行くことにしよう。
(そういえば香川に来てから、お好み焼き外で食べてないなあ。。)






2007.11.29 (Thu) 21:53
COMMENT
坂出・・・。
ウチのだんな君の職場の方で
『前の職場で容疑者の人と一緒に働いてた』って
方がいたらしいです。
テレビ見てたら何だか地元の人が取材した方がいいんじゃない??ってくらい思い込み取材が多いな~って思いましたね。
水曜日かな?ヘリコプターがすごくてビックリしちゃいました。
14時半だったから多分全部ワイドショーのだと思われます・・・。
めっちゃ平和な町だと思っていたになぁ・・・。
FROM mie 2007.11.30. (Fri) 22:02 URL [EDIT]
お久しぶりです。
病んでましたが、復活しましたi-236

『ふみや』のお好み焼き。
おいしいですよi-175
好みもあると思いますが、お腹がすいてたらきっと最後までおいしく食べれると思います。
でも、まあ、たまに食べるのがいいんだと思いますi-239
FROM あーちゃん 2007.12.01. (Sat) 00:17 URL [EDIT]
mieさんへ
ふぇ~Σ(゚Д゚;エーッ!
やっぱり地元ネタだけに知り合いにたどり着くもんですね~。

ヘリコプターたくさん飛んでたの?
そりゃびっくりですわ。
香川の空は大抵静かで、たまにお仏壇の宣伝が聞こえるくらいだし。。。
(空から仏壇の宣伝って効果あるのか疑問ですけど。)
FROM れおんらい 2007.12.02. (Sun) 19:10 URL [EDIT]
あーちゃんへ
おひさしぶりですv-222
病んでたの?大丈夫ですか?

ふみや
そんなにこゆいの?!
ガッツリ系なのね。
体調いい時に、らい夫を連れて(残した時に食べてもらうために)行ってみます。
FROM れおんらい 2007.12.02. (Sun) 19:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
??????ä ?????winny??вä?????????? ?????Υ??winny?ήФ??ä
???衡ήС 2007.11.29 Thu 23:11
