2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
香大で食べた~
昨年は、香大医学部の学祭に行った。
今年もライヴに行きたそうならい夫だったが、
今年のラインアップは、「メッセンジャー」、「た○けん」などなど。。。
で、わたくしのツボではなかったので、却下した。

だって、た○けん、お金払ってみる気しないもん。。。
た○けん、昔はコンビかグループだったはずだが、
誰と組んでたか、思い出せない。
ま、♪どーでもいいですよ~なので、スルー。

昨年ここのライブに来たよしもとの人たちは、メッセンジャーのkさんの悪口いういうだったので、
それで、今年くることになったんかな~とも思ったりもした。


てなわけで、行きたがるらい夫の香大の学祭行きまで却下するのも
良心がちくちくと痛んだので(うそ)行くことにした。

これで、わたくし香大医学部、工学部、全キャンパス制覇である。
と言っても、キャンパス内を歩いたというだけのお話ですが。。。。

らい夫は生協の学食で食べてみたかったらしく、行ってみたが生憎クローズ。
学食では、自衛隊のブースがあった。
ブースのおじさんは親切で、募集チラシみたいなのもついでにどうぞ、
ってくれたのはいいが、
防衛大学をはじめ、
全ての募集要項の年齢制限、オーバーだった。
いや、これわたくしには無用の長物ですから、と返そうと思ったが、
他に見物者もおらず、こっそり返すのはムリだったので、頂いておくことにした。

わたくしの職場の師匠の情報によると、
大学の研究室の発表が教室に展示してあったりして、
学生が説明してくれるらしかったので、
久々なアカデミックに期待していたのだが、
学祭の本部に聞いても?だったので、
今回も結局食べるだけのブログになった。

で、食べたものたち。
kadai3.jpg
300円のメキシカンタコス。ぱりぱりの皮だったが、具沢山で
おいしかった。久々にタコス食べて嬉しかった。

kadai1.jpg
刀削麺250円。生まれて初めて食べた。学祭で初めて食べることになるとは思わなかった。
kadai2.jpg
水餃子250円。
上記の麺と餃子は中国留学生手作り本場の味というのがウリでしたが
ほんとに(゚Д゚ )ウマーでしたわ。
本当に麺はしゅっしゅと削ってたし。
水餃子もおいしかった~。
あまりにおいしかったから水餃子は二人で3(:゚皿゚:)食べた。

そういえば、昔、皮から手作り餃子作ろうとして、強力粉買って、
確か半年以上前に再び見たら賞味期限切れになってて、
でも、そのまま台所の戸棚の中に未開封のまま眠ってあるハズなのを思い出した。
あれ、どうしよう。。。。。
とりあえず今は手作りする気分ではない。






















2007.11.04 (Sun) 23:52
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
??μ?ήС?????,ή,??,? ... ??μ?ήС????? ήФ? ... ??ήм?
??μ?ήС????? 2007.11.14 Wed 14:52
