2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
--.--.-- (--) --:--
全豪オープンテニス
ナダルさま、ベルダスコと対戦中。

もちろん、ナダルを応援ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ナダル大分らしさが出てきたので、これからが面白そう。

20090130.jpg 画像拝借。これはいつの画像でしょうか?
今回のナダルのウェアはもうテニスウェアではないような気が。。。
ごま夫にナダルウエア買うから着てよ、と前に言ったことあるけど、
拒否された。
そりゃ、そうだよね。
みかけ倒しになってしまうもん。

今日は、この後は杉山とハンチュコアVSウイリアムス姉妹のカード。
これも、見ものですっ!!

ごま夫が帰ってきたら、20世紀少年とどちらか見るかもめるんだろうなあ。

ブルーレイほしいい。。。。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

高知に来て、すっかりテニスする機会がなくなってしまいました。
でも、これ見ていたら、またしたくなってきた。
今は寒いからいいけど。



2009.01.30 (Fri) 20:33
おかしいなあ。。。
先週くらいだったか、
夕方の地方ニュースで

高知城の梅は今週には咲きそろうでしょう
っていってたような気がしたのよ。

先週、今週にはって言ってたということは、
早く行かないと散る???

と思って
行ってみました高知城。
根性がないので天守閣のところまでは登らず。

20090127.jpg

o(・_・= ・_・)o o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あの~、まだなんですけど。

3、4本くらいしかさいてなかったぞ。

高知城、全部の梅咲き誇るのはもすこし先かと思います。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

でも、もしかしたら周りにあった他の木はかもしれない。。。

2009.01.30 (Fri) 09:53
ブルディガラのパン
ハービスのブルディガラで買ってきました。
20090122.jpg
じゃがいもが入ったハーブ風味のパン

200901221.jpg
上:アンチョビとクリームチーズだったと思う。
下:フルーツとクリームチーズ。

とってもおいしかったです。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

もっと買っておいて冷凍保存しておけばよかった~~。
2009.01.29 (Thu) 09:56
大阪最終回
ごま夫が
バシ”に行きたいというのでつきあうことに。

てっきりヨドバシカメラのことだと思っていたら、
日本橋のことだった。

わたしは高島屋で降ろしてもらおうかなあと思っていたが、
結局一緒に行くことになった。

父さんにもぶたれたことのない人のグッズだらけの館や、
正直、興味のないところに行った。

日本橋を後にして
以前住んだところに行ってみました。

少し変わっていました。


ほんとにいいとこだったなあ
と二人で話しました。

20090120.jpg 近所です。

いつかまた住みたいとも思います。


20090121.jpg
次回はいつ行くだろうか。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。







2009.01.28 (Wed) 19:54
BREEZE BREEZE
雑誌でへー、こんなんできてるんやと思っていた建物。

BANANA REPUBLIC が入っているらしいので行ってみたかった。

茶屋町エリアかと思ってたら、
思いっきりリッツの近くだったので、
晴れて行くことができました
もう、リッツに車停めていたから、
あんまり遠いところはパスで。

阪神百貨店の地下もあきらめたくらい。
もちろん、阪急百貨店でケーキ見たいのもあきらめ
フランフランにいくのもあきらめ
ダイコクかマツキヨが見たかった(高知にはドラッグストア少ないの)
のも、本屋もあきらめ。

ブリーゼ ブリーゼには
ブリCH(ぶりちゃん)がいます。
burich.jpg
ぶりちゃん動きだします。

burich2.jpg まずは軽く手をあげたり。

burich3.jpg 
近くで足をあげるのをみているとかなり迫力でした。


念願のバナリパも少し買ったし、満足
ショップ初めて行きましたが、やっぱりわたしの好みでした。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。








2009.01.27 (Tue) 11:22
リッツ@大阪でのすごしかた
実は、高知を発つ前の晩からなにやらコーフンしたのか
あまり眠れなかったわたし。

初めから寝不足ぎみでした。

しかし、大阪いったからにゃ~、リッツ泊まったからにゃ~
寝ている場合ではないのだ。

泊まった晩はライブ終わって寝る頃には1時前になっていたわ。
いつもならとっくに寝ている時間。

朝起きて、ご飯食べて、

20090116r5.jpg
ジムに行ったの。
そしたらまだ人がいなかったので気分よく
マシーン一式してみました。
マシンもいつも行ってるジムとは違って
テレビとかついているし、イヤホンもかしてくれるし、気分よく。
プールではさすがにジャグジーだけにしておいたわ。

そうこうしていると、チェックアウトまで1時間軽く寝るはずが
そんな時間がなくなってしまった~。

せっかくだから、部屋でもゆっくりしたかったなあ。

20090116r4.jpg
スカイビルが良く見える部屋でした。
わたしのケータイ、光がはいってくる。
太陽みたいに光っているのは、ケータイのしわざ。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

「ケータイカメラの使い方」っていうのがあれば
是非聞くか読むかしてみたいものだわ。
このままでは、使っているわたしも、使われているケータイカメラも可愛そうだわ。


2009.01.26 (Mon) 22:15
リッツ@大阪で食べたもの
いっぱい食べました。
でも写真あんまりなし。

20090116r1.jpg
朝ごはん。
ちらっと見えているのはグァバジュース。ココ来たら必ず飲みます。

20090116r3.jpg
朝ごはんの続き。
どうしても甘いパンも食べたかった。
どうみても食べすぎ。

20090116r2.jpg
トマトだーって思ったら、

2009116r3.jpg
中にはなんとカニがびっしり。(◎皿◎)ナンデスト!!
さすがリッツです。

今回も、とってもおいしかったです

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

2009.01.26 (Mon) 20:08
CHAKA KHAN
ライブいよいよはじまり。

イントロがあってから
チャカの登場!!

Feel For You
おお~のっけからですか。

声の調子もいいし。
あの、高音一歩間違えると脳にき~~んときそうなのに、
音響もいいし、さすがです。

すごいすごいすごい

感動で涙でそうになりました

東京では
Do You Love What You Feel を歌ったらしいのですが
歌ってくれなかったのがちょっと残念。


メンバー紹介では、
バックボーカルの人がソロで。

男1、女2の構成なのですが、
男の人 What's going on
女1の人 My funny valentine
女2の人 Amazing grace 
歌ったの。

わたし、女1の人むっちゃすき~~~~~

彼女のライブあったら行きたい。
こんだけうまいのにソロではないのか。

厳しいなあ。

ステージからひく時に
握手してもらったのですがそんとき
So Coooool!!
って彼女に言ったのはちゃんと伝わっただろうか。

わたしが、タワレコ店員だったら、リコメンドしまくりますわ。

こんだけほめといて、メンバー紹介の時きちんと名前聞いていなかったとは、とほほ。

マヴゥート・カーペンター/Mabvuto Carpenter(Background Vocals)
ケシャ・イーリー/Kesha Ealey(Background Vocals)
ティファニー・スミス/Tiffany Smith (Background Vocals)


とりあえず、コピベしておこう。



あ~、とっても幸せでした。
もう、冥土の土産級(爆)

20090116c2.jpg

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。


ビルボード、今度はシェリルリンが、レイパーカーjrを連れてくるみたい。
ごま夫はスイング アウト シスターズに後ろ髪引かれ隊だった。
スイング~はチャカに比べて料金はかなりお安いが、
名曲「Break Out」の為だけに行くのか?!ごま夫よ。
もち、スル~~です。
多分大阪に住んでいたら付き合わされるとこだったわ。
いや、そしたらバーターでシェリルリンも行っただろうか。
そんなコトしてたら破産だわ。











2009.01.25 (Sun) 16:19
Billboard Live osaka
この旅の1番の目的である

チャカカーンのライヴですっ!!

去年6月に東京に来たのを知って
悔しがったわたし、
今回は絶対行きたい。

EW&Fだってモーリスの体調が悪いから
もうほんとにコンサートなくなったし、
チャカのは1度は行っておきたい!!って思ってたから。

年末のincognitoのライブにも行きたかったけど、
我慢したのだ。

20090116c1.jpg
開演前。

20090116c3.jpg
お腹はホテルでペリエ飲んだしいっぱい食べたしでたぽたぽなのですが、
ライブ始まりまで1時間あるしとりあえず。

ブルーノートからビルボードに変わってはじめてきたのですが、
くるくるポテトはなくなっていて、ふつーのフレンチフライでした。
しかし、ジンジャーエールの炭酸の抜け具合は相変わらずでした。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。
2009.01.25 (Sun) 10:12
久々再会
今回は、リッツカールトン@大阪に宿泊です。
クラブフロアでは、「おかえりなさいませ」と迎えられます。

初めの1杯は、やっぱりオレンジジュース
おいしいものは、いつでもおいしい。

2009011602.jpg
そして、行く前から絶対に食べよう!!と思っていた(小市民なところが端々にでてきます)
スコーン。
レーズンスコーン(*´Д`)y-~~~ウマー!

それから、このスプーンに乗っかっていたの、
マカロンの下に軽めの味のチョコがふわっとあって、さらにその下濃厚なマンゴーソースが少しあって
(*´Д`)y-~~~ウマー!
もう幸せ。。。。。

晩には、前日に連絡をとったにもかかわらず
Mちゃんが来てくれました。
働いているし、子供もいるのにもかかわらず、感謝です。

MちゃんともNちゃんの結婚式ぶりにあったけど、
全然そんな感じしなかったー。
でも、Mちゃん自身、そしてMちゃんの周りの人たちの話を聞いていたら、
皆前進しているんだなあ、と感心。
結構刺激になったなあ。

わたしも何か前進しないと。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

2009.01.24 (Sat) 09:59
阪急百貨店@うめだ
腹ごしらえの後はショッピング。

ゆっくりしたいけど、あんまり時間がない。
駐車場1時間600円だし。

阪急で買おう!と思っていた
2009011601.jpg
ジバンシーの洗顔フォーム。
ネットで買ってもいいんだけど、
デパートで買ってサンプルもらうのが好き。
あの香りに囲まれて顔を洗うと幸せなんです。
帰ってから早速使ってます

今回は、ごま夫のカットソーっぽいのをセールで買いたかったのですが、
行きたいお店は少し遠かったので、
阪急で探すことに。

が、
エスカレーターを登っても、紳士服がない。

よく見てみると、
阪急百貨店デパートは、婦人用オンリーになっていて、

紳士部門はナビオにいってた。

なので、婦人部門見たいなとすこしだけ思ったけど
急いでナビオへ。

ナビオは全館あげて紳士の為の館になっていた。

どこに行こうとしているんだ、阪急!!
伊勢丹かしらね。

すっかり浦島太郎でした。

ちなみに、あたふたと見ても気に入るものもなく、
すたすたと車の置いてあるヨドバシに戻りました。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

阪急百貨店、2011年にリニューアル完了ですって。
かなりの時間かかりますね。

2009.01.23 (Fri) 09:43
お昼ごはん
湾岸線も思ったより交通量あって
大阪に着いたのは13時過ぎ。

お昼ごはんは和食がいいと思っていました。
ほんとは新地でランチしたかったのですが、
お店の場所もよくわからないし、
到着時間がちときつい。

ということで
懐かしの場所を探索することに。

結婚する前にあった
パチンコ屋の上の喫茶店。
まんが喫茶っぽいのですが、チャージはなし。

200901154.jpg
しかし、2階は既にクローズされていました。
残念。


ごはんを目指すも、
途中で北浜にごま夫が行きたがったので梅田に行く前に行くことに。
北浜エリアは、おいしそうなお店が色々増えていてびっくり。
そして、人が結構歩いているのに感動。
食べものは和食希望だったのでここでは食べずに梅田へ。

ヨドバシカメラの駐車場は昔は
平日は少しの買い物で駐車無料だったのに、
今は平日でも5000円以上の買い物しないといけないみたい。
そんなに買うもんないし。
1時間600円。

本当は4ビルに行きたかったけど、
遠いので
200901155.jpg
阪急前のこたんでラーメン。
かっぱ横丁店とかのと味が違うような気がした。
久々だからでしょうか。

腹ごしらえ終了。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

2009.01.22 (Thu) 10:43
高知→大阪
時系列で旅行記を書いていきます。

出発の数日前、
ごま夫が出発時間6時にする~?とか言っていたのを
軽くスルーしていたら、

高速に乗ったのは9時半過ぎ( ´゚д゚`)
おそすぎ~~と思ってた。

しかし、道を進むにつれ
ここはどこ??状態。

20090115.jpg
周りの山は
雪景色
南国土佐はどこへ行ったのやら??
途中、道路工事中になっていて
そこでは、おじさんたちが除雪作業中。

6時出発とかしていたら、道路凍結していたかも?
遅めでよかった。

高知に戻ってきて
Tさんにそんなこと話していたら、
大豊~川之江はよく通行止めになるって。
そういえば、お正月ごろ通行止めになってたもんなぁ。
ちなみに、高速降りて下道行こうとすると
それも峠で凍っているらしい。

高知から県外にでるのも冬は一苦労だわ。
今回は、行きも帰りも無事でよかったわ。

200901152.jpg
淡路島まで来たら道は広々だし、一安心だわね。

今回の行きは
高知~徳島道ルートでした。

帰りは晩遅かったので
徳島道は対面だし道に慣れていないということで、
瀬戸大橋ルート。

阪神高速神戸線は平日だし、
久々の高速での車間の狭さでしたわ。

助手席で見ていたら
やっぱり運転大変だなあと。
そして、高知ならわたし運転できるかもと思いました。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。







2009.01.21 (Wed) 18:42
素敵なデパチカ
昨日書こうと思ったら、パソコンの調子わるかった~。
ずっと元気でいてください、パソコン。

大阪からの帰り道、
大丸@神戸に寄って帰りました。

丁度セール中で
おしゃれなお客さんの中に混じり、
靴を見る、化粧とれとれのわたし。


セパズルで可愛いのがあって
わたしのサイズもあったのですが
わたしの足には合わなかった~、残念。
でも、オーサキやら久々にいろんなブランドの靴みたら
テンションです。

今回の旅で思ったのですが、
ちょっと女子力を回復しなくてはなりませぬ。
せめて化粧をきちんとしたいわ。
お肌ももっと気をつけて。

その後、地下へ。
ほんとは、バッグとかみたかったけど、
見ると欲しくなるし、かといって買ってもさげていくとこないし。


地下で、
いろいろ惣菜かいました、うふ。

20090118.jpg
神戸開花亭のカツサンドは、帰りのSAで食べました。
(*´Д`)y-~~~ウマー!です。

上伊の巻き寿司と押し寿司の詰め合わせも買った。
写真とるの忘れちゃった~。
けど、かなり(*´Д`)y-~~~ウマー!でした。
具が厚いんです。

神戸開花亭も上伊も
大丸@神戸の食堂街に入っているみたい。
その味をデパチカで買って
高知に持って帰って楽しめるって素敵。
幸せでした

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

2009.01.20 (Tue) 19:05
戻ってきました
昨日、夜中の12時半くらいに高知に戻ってまいりました。

我が家はいつももう寝ている時間。

帰りは下道(ヨンサン=43号線)で神戸まで行って
東遊園地に寄りました。

阪神淡路大震災1.17のつどいです。
私たちが行ったのは、晩でしたが、人がたくさんいました。

竹の中の水に
ろうそくを浮かべて灯をともしました。

炊き出しもぜんざいがあって、ごま夫がいただきました。

14年が経ちましたが、
今でも色んな思いでたくさんの人が過ごしていると思います。
 
今回の旅は、それも含め
以前住んでいた近辺に行ったりして
恵まれた環境で暮らしていたんだなあと
思ったりもし、
今ある幸せをきちんと感じて暮らしていくのも大切だと感じました。
(現在の高知のすまいも結構気に入っていて幸せです)


つどいに行った後は
大丸@神戸に行きました。
このエリア、ステキでした。
神戸も震災直後の壊れた建物や閉まったお店など
どうなるんだろうという不安から
その思いを忘れずにしながらも
進化していっているなあと。

20090117.jpg

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。


今日は、体がさすがに疲れているので
また旅については徐々にアップしていこうっと。






2009.01.18 (Sun) 11:30
高知県人になってよかったと思った日
長いタイトル~~~~。

年末気分がだった頃の話。
懸賞で当たって、やってきたのが

20090114.jpg
明神丸の鰹のたたき
配送用の冷凍しているタイプです。
 
夏ごろに人に贈ったことはあるけど我が家は食べたことがないので
(いつも食べるのはひろめ市場のです)
お試しできて嬉しかったです。
しかも、凹んでいたときなので
とても嬉しかったです。
地元テレビ局からのプレゼントでした。
さんさんテレビ、明神丸さんありがとうございました。


年明けに食べました。
解凍の仕方にコツがあるそうな。
自然解凍ではなく
レンジでチンはもってのほかで、
流水で。

ふと気が付いたら
蛇口からお湯が出てきていて
流湯になって
ちょっとあわてたけど
まあよしとして。

とっても(*´Д`)y-~~~ウマー!でした。
あのおいしいトロカツオっぽい
高知のかつおのたたきでした。

これは、人にも安心して贈れますわ。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。
 


週末は、
超久々に大阪行ってきます。
元気にいってこれますように。

さいならっきょ。



2009.01.16 (Fri) 07:34
林 真理子さん
今日、まじでさぶい~~~

読んだ本メモメモ。

林真理子さんふたつ

綺麗な生活
 美容整形がテーマの小説。
 結構面白かった。

もっと塩味を
 レストランの話。
 この小説、モデルがいるんだろうか。
 そんな感じ。


やっぱり林真理子さんは大好き~。
次から次によく作品が書けるなあとほんと感心です。





 
2009.01.13 (Tue) 19:15
さとの寿し枡屋
たまたま見つけたお店。

九反田店に行ったのですが、
古い民家の入口を借りたようなかんじで。
(失礼ですみません (。・x・)ゝ)

1228.jpg
そのまま外で食べることにしました。

左が海苔巻き風になっているおにぎり2つとからあげ入りで200円。
右は550円。

とっても
(*´Д`)y-~~~ウマー!です。

特に、550円のおべんとう、
そぼろはのっかってるわ、
おかずはぎゅーぎゅーにつまっているわ、
ボリューミーな一食
食べ切れません。

いたく感動したので
食べたあと
またお店に戻って
営業時間聞いてみたわ。

月~土
11時から13時ですって。

後日痛く気に入ったわたし、
12時40分にいったら、
もう品切れに。。。


更にどうしても食べたくって
今度は11時過ぎにいったら
お店が開いてない。
あれ???
とお店の前でしばし考えて、
戻ろうとしていたら

車を傍に停めていたおじさんが
「もう少しであくよ」
って教えてくれたのです。

ホントにその後2分くらいで
お店の車が到着。
おじさんのおかげで買えました。
ありがとうございました。


本店はどんなんだろうか?
さとの寿しっていうくらいだから
おすし屋さん?

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。








2009.01.12 (Mon) 12:02
高知の正月
昨日ジム行ってきました。

ここ、今まで行ったジムの中では
平均年齢一番高い気がします。

奥様方が、レッスン終わった後
振り付けの復習&練習しているの見ていると
わたしもいつかこんなことしているのかなあと
思ったり。
このまま行くと、十分可能性ありだわ。

ジムなのに
ロッカーで
「今日は、お風呂だけ入りにきた」
とかいう会話も初めはびっくりしたけど
大分慣れたわね。
そんな奥様方も
最近は正月なにしていたかという会話が。

お正月に太ったわ~。
2キロ太った~
って、何故か2キロ太った人続出。

年末年始ずっと高知にいたので
なんとなく正月事情もわかったけど、
おせちというか、正月の食卓準備も大分違っていたような気がします。

その中でもへえ~と思ったのがふたつ。

ひとつは、おせち用だとおもうのですが、
ようかんみたいなのが
ずらーっと棚に並んでいたこと。
しかも色も色々あった。

どうも必要らしい。
買ってる人も見たし。

もうひとつは、
我が家のお雑煮に入れるふつうの丸もちが売っていなかったこと。
ちょっと小さめの丸もちは売っていて
ふつうの大きさ見っけ!と思ったらそれにはもれなくあんこが入っていて。
あんこ雑煮は香川だけだし。

と思ったら
1kgの袋に入った砂糖売っているでしょ、
あんな感じでなかにどばっと餅のかたまりが入ったのが
たんと売られていた。

お店の人に聞いたら
これを固くなりきらないうちに切って
お雑煮にしたりするそうで。

我が家は
ちょっと小さめの丸餅で
お雑煮作りました。

ごま夫は
すごい勢いで雑煮を食べていて
びっくり。
ほんとにのどに詰まらないのか心配するくらいの早さでした。
今年もわたしの味付けは薄かった。
来年はもう少し濃い目にしようっと。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

2009.01.10 (Sat) 17:05
どうしよう~
カラーリングを家でしようと思い立つ。

本当は、いい加減意味なく伸びてきた髪を切りたいのですが
失敗が怖いのでちょい先延ばしにしたい。

今はパーマがかかっていて
それは気に入っているので
カットしたくない。
ちょっとハサミいれただけでパーマ一気におちてしまうもん。

美容院でカラーリングだけすると
結構高くつくのよね。
シャンプー・ブロー別料金になっちゃうし。


というわけでドラッグストアへ。
お目当てのは1890円くらいだった。
しかし財布の中は1500円くらい。
ちと足りん。
お金下ろしてまた戻るのが面倒だったので
安いのにした。
ロ○○○だし大丈夫かと。


で、早くすればいいのに
だらだらしていて、
晩からはじめて、
ごま夫帰ってくるし、ごはんまだ作ってないし。
でも、説明書とおりの時間は待って洗い流した。

結果、
全然色入ってないし、
髪の毛ごわついたし、
なんか今朝は風邪気味だし、
失敗だ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もう一回するのもなあ。
どうしよう。。。。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

そういえば、今朝のはすごかった。
ごま夫に転勤辞令がでて、
それがなんと鹿児島。
まだ1年しか高知にいないのにね、
なんで南国から南国なん
なんで、なんで。。
という夢。

誰かに言ったら正夢にならないんだよね~
ということで
ごま夫に言ったら、
さすがのごま夫も朝から絶句。





 







2009.01.09 (Fri) 09:54
らぶり~
ダーリンがくれた(こういう時だけ呼称を変えるゲンキンなわたし)
プレゼントのi-podの入れ物を探していたのですが、
いいのみっけ

20090107.jpg キティちゃん
むっちゃかわいいんですけど。

これでジム行っても、
入りたいレッスンがなくっても
マシンでさくさく走れるわ、多分。

ごま夫が珍しく
i-pod入れるの、スポーツ店に行ったら
かっこいいのあるよ
なんて言ってくれたけど、
わたしにはこれで充分。

皇居走るわけでもないし。
そういえば、最近大阪城でも
ランナー増えたみたいですね。

わたし、大阪城で
漫才の練習している人なら見たことありますが。
大阪に住んだことのある人なら
必ず見たことのある光景。
河川敷やら、公園やら。
 

最近よく行く(といっても2回目)100均ショップでキティちゃんgetしたのですが、
そこ広いし陳列の仕方がゆったりしているし好きなんです。

この前行った時、
わたしから少し離れたところにいたおばちゃん(お客さん)に
男の子が
「ぼくのおかあさん知らん?」って聞いてた。
知り合いなんかなあ、と思ってたら
全くの他人だったみたいで。

知らんやろ、そら

結局そのおばちゃんは親切に店員さんに引渡して
無事に見つかったみたい。
めでたし、めでたし。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。
 





















 
2009.01.08 (Thu) 11:01
最近みた映画
お正月WOWOWにお試し加入しました。
1、2月で1200円っていうから。

わたし、今まで
WOWWOWかと思ってたら、違ってましたわ。
yahoo!検索だと少し間違ってても
~ではありませんか?って
ご丁寧に言ってくれるけど、
直アドレス入力だと
けんもほろろにはじかれてしまうのよね。

雑誌でも
NON・NOとか
Can Cam
とかややこしいの色々あるわね。

観たものがわからなくなるから、
覚書メモメモ。c⌒っ;;・∀・)φ
ネタバレあり。


アイアムレジェンド
 ウィルスミス
 終わりが??
 途中まではとってもよかった。


ナイトミュージアム
 意外にしっかりした作りになっていた
 最後のダンスシーンは
 September by EW&F
 よかったっす。


ワンダとダイヤと優しい奴ら
 以前から題名は知ってた。
 有名なんですよね(多分)
 かなりのはちゃめちゃコメディ。
 ありえね~。面白い。

ニューシネマパラダイス
 名作です。
 初めて通しでみました、今更。
 よかった。

全豪オープンテニスも見られるし嬉しいです。


よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。
 




2009.01.06 (Tue) 22:08
モーニング@城西館
初日の出を見た後、
城西館へ。

城西館は、高知の老舗旅館で、
食事がおいしいらしい。

フロントで料金を払って、
ビュッフェ会場へ案内してもらう。
ウシの着ぐるみがいて、
モーびっくり。←ここ、笑うとこ。

まずは、ジュース。
2009010130.jpg 年明けそうそうにぶれる。
これ、にんじんとりんごとレモンとはちみつジュース。
むっちゃ(*´Д`)y-~~~ウマー!
ミキサーでがーってしていたわ。
多分うちでもできるんしょうが、
うちにはミキサーない、残念。
あっても多分しないけど。

2009010131.jpg 一番の目的 おせち
家で買って食べるにしろ、
作るにしろ、
結構お金かかるから
外で食べちゃえ計画。

くわいなんてあんなこと絶対しないし、
にんじんなんて、あんな亀絶対作れないよ。
数の子はうちで買った安~いのより
実が詰まってた。

2009010132.jpg
はまぐりのお吸い物も(*´Д`)y-~~~ウマー!
茶碗蒸しも(*´Д`)y-~~~ウマー!

コールドローストビーフ(でしたっけ?)
は食用のパンジーみたいな花びらが付け合せになっていて、
なんともキレイでした。

2009010133.jpg メロン網目はすごかったけどそんなに甘くなかった。
ケーキ左側のはちょっと甘めでした。
右側のキャラメルっぽいのはほろ苦くて(*´Д`)y-~~~ウマー!でした。

ソーセージとかサラダとかあったけど、
そんなに朝から食べられず残念。
パンは、あんまり力入れてなさそうでした。
ほうじ茶がよかった。

いいお正月のゴハンでした。
全体的に
高知の老舗という風格がありましたわ。
和食が特に強いんだろうなと思いました。

通常時のモーニングのラインアップはどんなんだろうか?
気になるなあ。

今度は日本料理の食事処があるようなので
そちらも行ってみたい。
お高いのでしょうかねえ。

2009010134.jpg
よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。



****
 城西館
  高知市上町2-5-34
  088-875-0111
2009.01.05 (Mon) 19:23
高知城
元旦の日、初日の出の後
高知城へ。
入場料無料だったし。
でも、よく考えたら駐車場必要だったわ。

2009010121.jpg天守閣の上からとった。
2009010120.jpg
天守閣の中には、色々資料が展示されています。
そんな中、わたしが一番うっとりするのは、
昔の人が、鯨を捕ったりさばいたりする様を表現した模型です。

ほんとに日本史に疎いです。
そういえば去年友達が来た時に
司馬遼太郎じゃあ読んでみるね。
なんて言ってたのに、
買ってもないし。
(図書館で一度借りたけど、
読まずに返却)

2009010122.jpg
はとのえさ50円を、買ってみた。
中味は、豆だった
一瞬だけどんな味するのかなと思ったが、
味見はやめておいた。
大人だし。
ちなみに、鹿せんべいは食べたことあり。
まずかった。

ごま夫は、はとにえさをやって、
「一日一善」と言っていたので、
わたしが、
「一日50善だよ」(50円だったから)
とナンセンスな押し付けをしたら
そのあと満足そうに
「一日50善」と言っていた。

わたしの、そういう意味分からんことにも
すぐにノッてくれるところが好き。
だから、なんだかんだ一緒にいるんだろうなあと思う。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。



2009.01.05 (Mon) 10:48
初日の出
桂浜に行きました。
朝6時なんて時間に起きたのは、何ヶ月ぶりでしょうか。

何日か前にちらっと
日の出時間は7時10分ころとテレビで聞いたような
気がしたので、
その時間を目指して出発。

家を出る頃には、
山のところが明るくなり始めて、
あれ、もう日の出終わった?とあせりましたが、
大丈夫でした。

桂浜周辺は、
パトカーがえらいいるなあと思ったら、
ドレスアップした車が、カーブドリフトしてたり、
もう勢ぞろいでいつもどこで活動しているのか?と思いました。
どうやら、集まる場所らしい。
あ、普通の人たちもたくさんいましたよ。

20090101.jpg

200901012.jpg

さぶかったけど、
太平洋にあがる太陽。
すごいっ。

いい年明けのスタートです

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。







2009.01.02 (Fri) 12:18
