2008.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.08.
--.--.-- (--) --:--
柴犬系
「ROOKIES」最終回!!でしたね。

いや、ずっと見ていたわけではないけど、
内容的に、途中からでもわかりますよね。
最終回は、2時間ということもあって丁寧につくっているなと思いました。
感動したし。


市原隼人くんがステキ
イッチーって柴犬系だと思いませんか?
ほんとにステキだわ。
ROOKIES見るきっかけは、ずばりイッチー。
しょっちゅう番宣でROOKIESメンバーでてたから、
そちらも気がついたらチェックしてたし。


ウィキペディア見てたら、イッチーって
昔していたドラマ「あいくるしい」にもでていたんですね。
見ていた人少ないかもいれないけど、
竹中直人とか出演陣がやたら豪華で、
内容的には、野島ドラマだけあってちょっと悲しめの。
そのときは、わたし
神木隆之介くんにむっちゃはまってて、
正直、その兄役のイッチーは、あんまし覚えていない。
あのときの神木君の澄んだ瞳がよかったです。

話戻して、ROOKIES
最後、よかった、よかったと思っていたら、
また一波乱ありそうなことになってましたね。
ついでに、映画化、秋放送と
これからも続くんですね。

あのナインのメンバーいい感じだし、
楽しみにしておこうと思います。

ところでイッチーのあの髪型、ヅラらしいけど本当の髪型は今どうなっているんだろうか。。。


banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。




2008.07.27 (Sun) 12:03
引越しの片付け
今日も暑いわ。
我が家のネット接続は、早くて1ヶ月後になりそう。

ところで、うちいまだにダンボールごろごろなのです。
どうしてかというと、また引っ越すかなあと思っていたから。
しかし、ここへきて1年以上はいるのではないかという予感がしてきて、
そろそろどうにかしないといけないなあ、と思っています。

日常的に使うものはわかるところに入れておいたはずなのに、
耳かきがどうしても見つからない。
でも、家にはTDLで昔に買ったプーさん耳かきも含めて3、4個はあったので、
買うのも悔しいし、ずっと我慢していた。

しかし、1ヶ月以上たって耳の奥もかゆいしどうにもたまらなくなったので仕方なく買うことにした。
久々に耳掃除したけど、
思ったほどの感動はなかったです。

ごま夫はもともと毎日のように耳掃除をしていたのに、
この間一言も文句言わないしえらいなあ、と少し見直していたのに、
話を聞くと、
会社に常備しているらしい。
しかも、1つ余っていたのを、会社の人にあげたらしい。

この人とは世紀末を一緒に迎えたくないと思った。


まったく話は変わってしまいますが、
スタバのキャラメルドーナツは
お店の人に聞いたら、
だいたいローテーションで
夏の間はなくって秋くらいに多分復活すると思うということでした。
秋まで我慢です。

banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。






2008.07.26 (Sat) 11:54
今日はどこいこ
三連休もあっというまに終わりそうです。

高知って市街でも空、山ほんときれいで、とても癒されます。
デジカメ買って、空撮りたいなあっていつも思うくらい。
家にデジカメあることはあるのですが、
古いし、バッテリーが切れそうらしい。

昨日は、結局「海の見えるカフェ」行きはやめました。
秋くらいに行こう。

20日50%オフということもありイオン@高知に行ったのですが
ハンパない人でした。
ゆめタウン@高松どころではないです。
もう、冷房追いつかないくらい。
まじで、高知中の人きてたんちゃうか、くらい。
というわけで、早めに退散して、
念願のスタバに行きました。

お目当ての「キャラメルドーナツ」は、
売り切れなのか、もともとないのかなかったので、
シュガードーナツにした。
ここのスタバは、
ひとりで勉強とかしにくそうなレイアウトでしたわ。
でも、くつろげて幸せでした。

その前日にマクドに行ったのですが、
店内が、ありえんくらい暑かった。
ちなみに、金曜から販売されている
メロンパン、
あれは、あかん。


今日は、鰻で有名なお店に行こうかなと思っていたが、
月曜お休みみたい。
お昼ごはんどうしようか。

ああ、おいしいもん食べたい。

banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。





2008.07.21 (Mon) 11:02
あつい!!
今朝はせっかくの休日なのに、目が覚めたら7時過ぎだった。
なんか、あついんですけど。。。
もう、朝からありえへんくらい暑いし。
早々に出かけることにして、車の置いてあるところに行ったら、
部屋より、駐車場のほうが涼しかった。
なんでやねん!!

そうそう、高知に香川のうどんや「たもや」
があってびっくり。
同じ味かなぁ。
あの爆弾コロッケあるかなあ。

昨日スタバにいって念願の「キャラメルドーナツ」食べようとしたら
駐車場いっぱいで断念。
スタバへの道のりは遠い。

今日は高知では多分有名な海岸沿いにせりだしているカフェにいこうと思ってたら、
さっきネットで見たら、
なんだか座席がすくなそうだし、ちょっとゆっくり落ち着け系カフェでなさそうだったから
どうしようか考え中。
だって、ちょっと遠いのに行ってがっかりはさびしいもん。


それでは、どっかに行ってきます。

banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。

2008.07.20 (Sun) 11:23
サーフィンのために
相変わらずネット難民。こんなにネット開通が大変なことだったなんて。。。

3連休スタートしました。
いきたいところは色々あるけど、
あまりの陽射しのきつさに
屋外スポットは考えてしまいます。

モネの庭とか動物園とか暑いだろーなー。。。またの機会に。
著名人の生家に、まさか冷房あるわけないでしょうし。。。。あついだろうなぁ。。。
室戸、足摺とか遠いところ。。天気崩れるって言ってたし、今回は見送りかな。。。

。。。。ハイ、出不精ですが、何か。

ところで、高知に行ったら、
ボディボード絶対しよう!!って思ってましたが、
ある問題が


。。。。。。
。。。。。。
ビーチで水着になれましぇん!!


あんまり人のことに関心がいないごま夫も、
このボディのわたしと一緒に海辺にいくのはいやみたい。

というわけで、
ネットもなく暇なわたし、
エクササイズにいそしんでます。

いつの間に、こんなにふとっちまったんだろうか。
とジムにいって思います。

そして、
こんなに頑張ってエクササイズしているのにどうしてやせないんだろう
と思います。

とにかく、お盆までにはどうにかしたいわね。

でも、今日もおいしいもん食べるぞー!!


ps. 全く関係ないけど、香川に2軒目のイオンオープンしたみたいですね。
   (正式には、ソフトオープンらしい)
   わたしも、行ってみたかったー。
   あの社長くるんだろうか。
   
   


2008.07.19 (Sat) 10:58
よさこい
2008.07.13 (Sun) 15:49
Vamos! RAFA
いまさらなんですけどね、

ウィンブルドン2008
ナダル様、優勝しましたぁ

おめでとう、ラファ、本当はあなたのHPに
コメしたいんですけど、
なにせネット難民なので。


しかし、あの試合見てるほうもすごかったわ。
日本では時差の関係で
10時から始まって、終わったの5時くらいでなかったっけ。
空が明けていくのを見たのはもう何年ぶり?
次の日というか月曜は、
朝寝て、昼寝て睡眠時間はとったけど、
体調悪かった。もちろんエクササイズはお休み。
わたし、働いていたら最後まで見られなかった。
こんなお気楽身分でいられることに感謝したわ。
ありがとう、ごまお。


試合は、ナダル様のフェデラーのバックへのスピンがとってもよく効いていたと思います。
あの穏やかなフェデラーがいらついていたもんね。

わたし、ずっとラファのプレイ見ていたいなー。
フェデラーのガールフレンドみたいに
ずっと付き添いたいわ。
もしそれがかなったら、
ナダル様のあのサーブ打つときの間の長さを縮めるわ。
(決勝戦でも警告うけてたしね)

最後のインタビュー、
ラファの生声が聞きたかったのに、
通訳のおばさんの声がかぶって残念だったわ。
でも、通訳なかったら、内容がわからないんだけどね。

とりあえず、英語してみよっかな。
(これ、何回目の宣言?)

banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。








2008.07.12 (Sat) 09:49
近況
わたしのマイブーム「生で食べるとうもろこし」も
お店にそういうとうもろこしが売られなくなってきて、終焉を迎えることに。
あれ、ほんとにうまうまでしたー。

そうそう、梅雨明けましたね。
香川に比べてがーと暑い気がするのは多分気のせい。

高知の人って親切な人多いわーと
暖かな気持ちでくらしてます。
郷に入れば・・・で
わたしも心に余裕を復活させたいと思ってます。

高知弁にはまだまだ慣れません。
ふつうにお店の人と話してて、
「~が」
とか
「~しちゅうき」
とか言われると
ちょっとびっくりしつつ、
こういう時に使うのね、と心の中で考えてます。

なにせわたしにとっての高知弁は
「なめたらいかんぜよ」
だったもので。。。

香川弁の
「なんちゃ~」や
「かま~ん」も
すごい頻度で登場していてびっくりしてましたが、
四国4県ってそれぞれ言葉がかなり違うので不思議でもあります。


高知でのスイーツは、
正直当たりになかなかたどりつけませんわ。
全体に甘い。(あ、まだ全体を語るには食べた数少なすぎです)
スーパーで新阪急ホテルのケーキが半額になっていたのを喜んで買ったのですが、
これまた甘かってちょっとショック。
大阪の阪急グループのとレシピ違うんちゃうかな。

ごま夫がほろ酔いで買ってきた繁華街のケーキもむっちゃ甘かった。
和菓子がメインのお店だと思うけど、
見た目「かまど」のケーキだが、味はもっと甘い。
後日、商店街を歩いていて
「ここで買った」とごま夫に教えられたその店、
おいしそうにディスプレイされてたわ。
こりゃあかんわ。

今日は、スタバの「キャラメルドーナツ」が食べたいなあ。
スタバどこにあるんだろか、調べよう。














2008.07.06 (Sun) 11:08
ウィンブルドン2008
相変わらずネットなし生活、不便っす。

そんな最近のわたしの生活の軸は
テニス「ウィンブルドン」。

今までテレビ東京系でフレンチオープンをあつーーい松岡修造の解説で
放送していて、
香川では見ることができていたけど、
高知では残念ながらテレビ東京系が見られないので、
引っ越すときにそれが心残りだったけど、
今年はテレビ東京系では放送しなかったみたいでほっとしましたわ。


ウィンブルドンはNHKで大会期間中
毎日夜中の12時20分から4時くらいまでしています。

わたし、最近は働いていないのをいいことに、
このテレビ見るために、
昼寝してます。


そんなわたしの応援の甲斐あって(あるわけないし。。。)
ナダルさま、
とうとう決勝に勝ちすすみました
今年は優勝してほしいなあ。
でも、優勝したらまたファンが増えてますます競争率高くなるわね。(ツッコミはなしでお願いします)

決勝戦は晴れて晩の10時という早めの時間なので、昼寝なしで応援できるわ。
すごいアングルの逆クロスで、フェデラーを翻弄してほしいわ。
優勝したら、彼が好きな(今でも好きかしらね)
かめはめ波でも送ろうかしら

ちなみに、わたしドラゴンボールぜんぜん興味なかったのですが
彼が好きだというので
ちょっとだけ知るようになりました。

あ、時間なくなった。
調べ物しなくては。
(慢喫にて)


banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。


2008.07.05 (Sat) 11:01
