2008.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.05.
--.--.-- (--) --:--
モータースポーツフェスティバル
昨日、今日とNEWレオマワールドで行われた

カトキチpresents
MOTOR SPORTS FESTIVAL
に行きました。

レオマに足を踏み入れたのは、かなり昔、
まだーにしさんにかせていたいた頃で
中国がテーマのところでお昼を食べたら結構おいしかったという記憶があります。
で、鼓笛隊がパレードしてたような、
更にピカソの絵を見たような。。。(曖昧な記憶)

らい夫は、宣伝で流れていたフェラーリのなんとかというのが見たい!!
と言っていたが残念ながら登場せず。

わたくしは、アルファロメオかジャガーのクラッシックカーが見たかったのだが
どうやら趣旨が違っていたようです。
昔「CG」という雑誌のイベントに行ったのですがそのときの車とは種類がちがってたー。
(2回程いったのですが、一度松任谷正隆さんと握手をして、それまではどーってことなかったのに
握手した瞬間ファンになりました。なんかオーラのある人です)

れおま1


そんな中わたくしとしてはこのイベントでヒットだったのが、
はたらくくるまコーナー(子供向け)
れおま5

このグリルやらホイールぴっかぴかのダンプカーかっちょいいっす。
そして、このダンプ冷蔵車なのですが、-20℃体験ができるとのことで、
一番乗りしてみました。
れおま4
この中がさぶいんです。運転手さん曰くそれでも-10℃くらいだったそうで。
すぐに外にでたのですが、なんか、薄暗くって冷たくって、妙にツボにはいったわたくし、
もう一度ならぼうよ!とらい夫に言ったのですが、却下。
まあ、わたくしもこどもでもないのにもう一度も恥ずかしいのであきらめた。
しかし、今書いていて思ったのですが、よく美容で-10℃のレーザーがなんとかというのがあるし、
もう少し庫内に滞在しておけばよかった。

れおま6

運転手さん。なんか誇りを持って仕事してるぜって感じで、ステキでした。
どうも、ありがとうございました。

しかし、今日の四国新聞にこのフェス1万人来場って書いていましたが、
それは、いーすぎやろ!!
とツッコミをいれておきます。

れおま2
遊園地は芝桜がきれいに咲いていたり、
れおま7
夜の遊園地の雰囲気が好き。
この日は花火が8時半から打ち上げのようでしたが、
寒くなってきたし、8時半まで時間つぶせなかったのであきらめました。
施設はきれいにしてあるし、もっとパレードとかイベント頑張って、
ずっとずっと営業してほしいなと思いました。










2008.04.27 (Sun) 18:48
松井製麺所
レオマワールドの中にある
「松井製麺所」でうどんを食べてみた。

ここは映画UDONのロケの遺跡?を残してあるところにあります。
小西真奈美が着た洋服が展示してあったりします。

matui.jpg

かけ小350円セルフ。
しかも館内ではなく外でたべることになっているらしい。

matui2.jpg

もしかしたら他県からの観光客がここでしかうどんを食べないかもしれないので、
もう少し香川県をしょったうどんを作って欲しいと思いました。

2008.04.27 (Sun) 18:24
お得情報
マクドにこの前行ったら
「しゃかしゃかチキンを買うとファンタふるふるシェーカープレゼント」
というのをしていて、
どうしても、こういうのに弱いわたくし、

ふるふる

ゲットしました(これは、ひっぱってきた画像)
週末までしているようですが、数に限りがあるみたい。

まだ飲んでいませんが、コンビニに行ったら、
同じ物が120円で売られていて、
むちゃむちゃトクした気分。

炭酸ゼリーみたいでとっても楽しみにとっているのですが、
たまに夜中のうちに楽しみにしていた食べ物などを
らい夫に食べられたりすることが多々あるので、注意。


話変わって巷では、バターがスーパーからなくなっているみたいですが、
イオン系のトップバリューのきつねうどんもなくなってます。
きつね

カップラーメンシリーズはやっぱり日清と思うのですが、
うどんはあんまり味がかわらないような気がします。
最近、食品の値上げで、インスタントラーメン系も結構なお値段になってきたので
このトップバリューのけつねうろん大人気みたいです。

今度イオン@高松に
ベッキーが来るみたいなので、
行かれる方はついでにゲットしてみてください。

ちなみにわたくしは、行かない予定。
用事があるし。
山口智子だったら
じぇ~~ったい行くんですけど。








2008.04.25 (Fri) 21:22
いまさらですが。。。
今日は、なんだかツイてない日だったわ。

やたら踏切にひっかかる。
そして信号にもひっかかる。

仕事してたら
今日はなんかアンラッキーな事起こるのかなと
心配もするが、
おかげさまでそんな心配ごともなく。
ちなみに最近はめざましテレビの
今日のうらないカウントダウンもすっかりご無沙汰ですわ。

ちなみに、若かりし頃
朝イケメンを見かけると
その日はあんまりいいことが起こらない

というジンクスがありました。

そういうトラウマがあるので
道端でイケメンを見るとちょっといやな気分になるのです、ちょっぴりですけどね。


sakura.jpg

桜が見れない、見れないと嘆いていた(ちと大げさ)わたくしですが、
意外と身近なところで桜をハッケンして大喜び。
下から見上げてとってみた図です。

もう、さくらもすっかり終わりましたね。
新緑もすきだなあ。

2008.04.25 (Fri) 20:48
おこりんぼ
昨日は、たてつづけにやなことが起こった。
仕事もしてないのにやなことって起こるもんですね。

しょっぱなは、これだった。
tai.jpg

多分あそこで買ったのだよね。
いつかったか覚えていないけど、賞味期限はいけてるみたいだし。

わたくし他の人のブログを見ていたらたまたまインスタントラーメンの画像があって
ふと食べたくなったのです。

で、がさごそしてたらあったので、ラッキーってことに。

で、なにか具もほしいから
ウインナーとキャベツをちゃちゃっといれて
食べたら、
うげ~
のどは思いっきりそのパンチのきいたエスニックにせきがとまらない。
麺もXだったし、どうしようと思ったが、
もったいないから食べた。(かなすぃ~サガ)

おひるごはん何にするか?はわたくしにとって最近の重大関心事のひとつ。
この日は、大失敗の巻の日。

あと2つもあるんだよね、これ。
ダーリン食べてくれないかしら


2008.04.22 (Tue) 10:40
かばん
コーチのセールがあるというので、いそいそと眠い中でかけた。
今日最終日だったし。

わたくし、そういえば年末に小銭入れにしようと思って小さいカードケースみたいなの買ったんでした。
お財布を新調するのは新春がいいっていうのと、
ささやかな自分へのクリスマスプレゼントだったので
らい夫にばれないようにこっそり新調しようと思ってたんだったわ。

ま、1万円くらいだったし
本当の小銭入れ第一希望エルメス第2希望ボッテガ
だったことを思うと
まったくらい夫に対してやましいことなどないのだが、
クリスマスプレゼントらい夫になにも買っていないので、ね。。。。

話は大変それましたが、
会場へ。
そんなにスペースは広くなかったわ。
ファミリーセールっていうわけでもないしね。

季節柄、白っぽいものにどうしても目が行きます。
ホワイトで、形もかっこいいのがあったのですが、
お安くなっても、68000円。( ゚Д゚)ヒョエー
さすがにこれをらい夫に内緒でというわけにはいきませんね。
しかも、さげていく場所ないし。。。。

もうひとつ、白のキャンパス地のミニバッグがあった。
ミニバッグとして、バッグにひっつけられるし、
単体でちょっと旅行に行ったときとか重宝しそうな。。。。
これは、そんなにお高くなかったし
正直ココロ揺れました。
でも、よーく考えたら、
旅行に行く予定がねー
でも、やっぱり可愛かったしちょっと考えようと
コーチの通常ショップに行ってみた。
正面入口にあった
ストローのが可愛かった~。
あれパンフにのってないんだけど、いくらするんだろうか、気になるぅ。

イオンにいくと、シグネチャータイプのバッグ持った人をホントよく見かけるので、
あれはやめておこう。と思っているのですが
(でも、小銭入れはそのシリーズ。矛盾なオンナ)
シグネチャーバングルとかかわいいわぁ。
デートの予定とかあったらかっちゃったりするかもしれないけどね。。。(以下省略)


coach.jpg

右がセール会場でもらったCDケース型カレンダー。
左はショップでもらった今シーズンパンフ。
なんか、これながめているだけでシアワセ

丁度丸亀広場(こんな名前ではないはず)で、
ボサノヴァのライブしていて、
まったりしあわせ~になれましたわ。
これからの季節にピッタンコですわ。







2008.04.20 (Sun) 23:46
瀬戸大橋20周年(2)
はぁー。
人がむっちゃハイテンションで書き込みしてたのに、記事どっかいったぢゃないの~。。。

土曜日ブルーインパルスを見に行ったあと急いでかけつけた先は、
与島パーキング。
中西圭三コンサートがお目当て。

高松西からのって与島SAについたのですが、思ったより混んでいなくてわたくしラッキー。
なんとか無事間に合ったし。

15時からの予定がずれ込んでいて、沢田ちかこさんの「会いたい」も聞けたし。

始まりは、沢田さんとデュエットで「愛のセレブレーション」別名ルミコとけんやの曲。

nakanishi.jpg
このセッテイングの手伝いに出てくるボランティアっぽいおばちゃんがなんだかアットホーム。

そして、YOU AND I ジャジーバージョンでスタート。
この曲好きなんです。
それから、中西氏が作曲したという名曲「かまど」の歌もアカペラ熱唱。
ちょっと浪速のモーツアルト思い出したりして。。。

知らない曲もあったりしたけど、
だいたい、中西さんの曲パターン好きだし、
それに歌唱力すごいし、
もう、うっとりですわ。
nakanishi1.jpg
もう、じぇったいわたくしと目あってるし
多分36時間以内にあったら彼もどこかで会ったと認識してくれたハズ。

それから、choo choo trainも。
(わたくし、スキー場でZOOバージョンで聞いたことがありますが、なにか?)
わたくしはスタンディングしたかったのですが、前の方で座っていたし、誰も立たないから
よいこしてましたわ。

おかあさんといっしょでしていたらしい
「ボヨヨン甲子園」もした(←わたくしの聞きまつがい)
家帰ってネット見てたら、
ボヨヨン行進曲でした。
しかし、どちらにしても「ボヨヨン」はかつさゆのものでは。。。
と思うのは関西生活が長いせいでしょう。

わたくしのカラオケでの持ち曲だった
♪チケット トゥー パーラダーイス
を歌ってもらえなかったのが少し残念。
でも、もし歌ってたら
なりふりかまわずスタンディングしてただろうから、よしとしよう。

こんど高松にきてくれないかなー、るん

コンサートは無料でしたが、
nakanishi3.jpg
プラス550円高速代がかかった~。
やっぱ高い。瀬戸大橋。
ほんま県知事にはがんばってもっといってもらわな。









2008.04.18 (Fri) 22:02
瀬戸大橋20周年(1-2)
今日は朝から雨かな~と思ったら、夕方前くらいからでしたね。

朝、らい夫に起こされた。
いこうよって。

仕方ない、いこうか。(優しいわたくし)

昨日程ではないが、やはりサンポートは混んでいた。
もう、市営の地下駐車場はえらいこっちゃに。
というわけで、地下駐車場は入ったあとすぐに出て、怪しげな駐車場において歩く。

昨日は、海の近くでしたが、今日は定点かえてみました。
しばふのところ。
今日は本番。

何の前触れもなくやってきた。
海辺だと海面が反射して見えにくかったけど、今日は少しみえやすかったわ。
またブルーインパルス2
昨日の写真の使い回しではないですから。
またブルーインパルス3

今日は、昨日と微妙にコースとか違っていたようなきがします。
ハートと6輪でしたわ。

またブルーインパルス5

自衛隊コーナーとこのブルーインパルスと撮影コーナーはすごい列だった。
香大の学祭のときの自衛隊コーナーはむっちゃヒマそうやったのに大違い。
撮影コーナーは、メットをかぶらせてもらえて、
このイケメン隊員と一緒に写真がとれるというなかなかない機会。
わたくしも、ちょっと後ろ髪をひかれつつ、駐車料金がきになるのでやめといた。

またブルーインパルス6

今日のあさごはん。漁師汁150円あとでまた1杯追加してもーた。
貝のひもとか鯛のあらとか、愛媛県太っ腹なブース。
またブルーインパルス4
いかの姿焼き300円。一夜干で、肉厚で(*´Д`)y-~~~ウマー!でした。お得な一品。

サンポートもイベントしたら結構集客力あるやん。
がんばれサンポート。








2008.04.13 (Sun) 19:39
瀬戸大橋20周年(1)
香川県民のみなさま、今日は大忙しでしたね~。
テレビも瀬戸大橋記念番組なんてしてたりして。

そんな中、今日はわたくし2つのイベント楽しみましたわ。

まずひとつ目

ブルーインパルス

サンポート高松で行われるこのイベント、13時35分からでした。
その前の航空自衛隊の演奏も聞きたかったのですが、これは9時台なので時間が開きすぎで断念。


車で行ったのですが、どのくらい混むんだろう?と思っていたら、

ブルーインパルス5

市役所の北くらいからすでに混んでいたので、
この辺から駐車場に入れて歩くことに。

サンポートについたらすっごい人、人、人。
なんとか間にあったし、ふー。

ブルーインパルス2

こんなすっごいの持った人もちらほらいましたが、
わたくしはいつものケイタイで。
その中でもひときわ大きな望遠レンズを持った人が「きた!」とつぶやくと
周辺でざわめきが。いよいよ登場。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったらすぐいなくなる。当たり前ですが。

ブルーインパルス3
ブルーインパルス1
ブルーインパルス


思ったように撮れていないのが残念。
ハートの飛行機雲を描いたのは、近すぎて大きくてわかりにくかった。
あと、オリンピックの五輪もしていた。

迫力という点では、
伊丹空港の土手の方が、すごい迫力なんですね。
でも、この航空ショーをそんな高度ではできませんからね。

でも、スピード感はやはりすごくって、
よかったです。

らい夫はあしたは(今日のは訓練で、あしたが本番みたいですね)
自転車で行こうよ♪と
わたくしを誘うのですが・・・・・・


ブルーインパルス4

サンポートでは他にもミニSLとか、
太鼓とか
四国のうまいもん集合テントみたいなのがあったのだが、

もう2時前、急いで次の会場にいかねば。
というわけで裏を通っていきました。

しかし、今日は疲れた。
もうひとつのイベントは明日以降にアップしよう。
これから用事にいくのもしんどいわ。

今日はお風呂のあとアイス食べよっと♪

2008.04.12 (Sat) 18:39
さようなら吾作
わたくし、なんにでも名前(ニックネーム)をつけてしまう癖がある。
前に書いたけど、「もみー」とか。

れおんらい家に車検の季節がやってきた。
車検といえば代車がつきもの。
そこで、ご対面した代車は、
多分軽自動車の中でもグレードが低いんだろうなあというかんじの車。
しかも、シートカバーが掛けてあったのだが、
そのカバーの広範囲にわたるシミが。
アクセルもグーンと踏み込まないとスピードでない感じ(助手席で体感)

そんな代車につけたお名前は
吾作

しかし、小回りのよさはピカ一だった
駐車場に停めたりするのも楽そう(←助手席で感じた)

わたくしもこれなら運転できそう
香川に来てから、一度も運転していないわたくし。
結構狭い道が多いのと、事故の多さにびびっているのです。
事故は本当に、1週間に一度くらいのペースで事故現場見てます、マジで。
事故全国ナンバーワンも納得です。

丁度行きたいところもあって、ずっとどうしよう、どうしようと乙女のように考えるわたくし。
意外とチキンハート。

その頃、ちょっといいなあと思った仕事があったのですが、
移動を車でしなくてはいけないようで
それがネックだったこともあり、
頭の中では、
吾作で運転→コツをつかむ→ひとりで運転できるようになる
という華々しいチャートができあがっていた。

結局、うじうじしている間に
代車を返しに行くひがやってきて、
その日はらい夫が早く帰ってきて引き取ってきました。

吾作のおかげでいい夢みれたよ、ありがとう(´・ω・`)/~~
、、、ってどうして誰でもふつーにしている運転をわたくしこうもできないんでしょうか。
ええトシして。

2008.04.11 (Fri) 21:44
私の男
巷で話題の本、読みました~。

なんと立ち読みで。。。
初め買おうかなあ、と思ったのですが
ちょっと冒頭をぺらぺらとめくっていたら
すごすぎてハードカバーでは家に置きたくないなって。

わたくしどう表現したらよいのかわかりませんが、
あまりにセンセーショナルな描写ではじまるんですよね。
ぐんぐん引き込まれるけど、重い。

優雅でうらぶれた男。

わたくし、これを4回に分けて読んだのですが、
初めから結婚相手の章までが好きですね。

ここからどう話がいくのかなあと思ったら、
結婚生活ではなく過去に話が戻っていく。
そうきたか、ですわ。


桜庭一樹
私の男







2008.04.11 (Fri) 20:20
ドライヤー
今日も雨かぁ
こんだけ降ったら今年の夏は水不足の心配もないわね。

去年の冬からずっとほしいなぁーと思っていたドライヤー。
でも、使っているドライヤーも壊れたわけではないしなあと思っていたら、

そんな思いを察したのか、ある日冷風しかでなくなってしまった。
多分10年近くいやそれ以上使ってたからなぁ。

というわけで堂々と買いました。NEWドライヤー。
5442.jpg

相変わらずやるきのない画像ですが、
ナショナルのEH5442

「ナショナルブランド」ってなくなるんですよね、確か。
まあそれはどうでもいいですが。
これ、ボディはちょっとデカイですが、噂どおりむっちゃ乾くのはやっ
頭皮にもいいらしいというのですが、それはまだよくわかりません。
らい夫に「ナノケアって何?」
と聞かれたのでとりあえず、イオンよりすごいらしいよと言っておいた。
そんなこと松下さんに聞いてくださいな。

最近したい髪形がなくって
美容院行って美容師さんとそんな長い付き合いでもないのに、
「今日はどうしましょう?」と聞かれて
「おまかせします」
というわたくし。
多分、担当のMさんも内心困っていると思う。
でも、このドライヤ使い出してちょっと髪の毛に関心が出てきた。
(って、自分のことなのになんて投げやりな。。。)





2008.04.10 (Thu) 23:20
また同じパターン
最近、テレビは特番だらけ。

最近、らい夫が帰ってからご飯作りにとりかかるわたくし、
(つまり、ぱぱっと作れるものばっかりということでして。。。)
ご飯を作っているとらい夫が

「世界のナベツネでてるよー」
と。
いや、それは読売のドンでしょうが、と心の中で思いつつも
作業中なのできりがついてから言おう!と思っていたら、

さらに
「あ、それはジャズの人か~」

ここでさすがにわたくし手をとめて、
ツッコミいれておきました。

しかし、毎日わたくしがご飯作っていると「なべあつでてるよ~」って言うのだが、
そもそも本当にテレビにでているのかが疑問(・ω・ )?

そんな平和な日々を送っているわたくし、
昨日は、失業保険が出るかどうかハローワークに行ってみました。
むっちゃ人多かったわ。
1時間強待って結局出ないことがわかりました。
でも、その間に本読んだり、ずっとしようと思っていた
ケイタイのメアドの変更もできたし、Nちゃんにメールもできたし、よかったわ。

東京のNちゃんに、「おなかすいたからうどん食べてかえろ~」って自慢?メールしたことだし、
またまた、上原屋本店に行ってきました。
syoku.jpg

ざる小は量がすくないか。今度は大にしよう。

makua.jpg

そしてまた、行ってしまいました。
しゃかしゃかチキンは家に持って帰ったら、らい夫に食べられた。
マクドで勉強している人がいた。
わたくしもそろそろ考えねばね。1週間ゆっくりしたし。





2008.04.09 (Wed) 21:59
桜を求めて観光~番外編~
わたくし、自転車で栗林公園まで行ったのですが、
入場料を払う段になって、

財布を忘れた
ことに気づいた。
最近良くわすれるよなー。
原因は、カバンを変えても財布入れ替えないから。
といっても、そんなカバンとっかえひっかえしているわけではありません。

教訓:今度からは家に財布置き場を作ろう。

所持金、サイドポケットにあった1000円札プラス小銭。ぶらぼ~
あーんど、らい夫にもらったお年玉1000円(ぽち袋にはいったままの)
これで、なんとか引き返さずに、入園できるわ。もうイケイケですわ。

よくその名を聞く「掬月亭」では、抹茶付き入場料700円に軽い憤りすら覚えたわ
てか、財布忘れたわたくしが悪いんだけどさ。。。

ちょっとしたおやつとプチペットボトルのお茶持ってきていてよかったよ~。
ベンチでほっこり一休みできたわ。

わたくし推奨観光コース、栗林公園→上原屋本店。オススメしているのだからいかねばならぬ。
riturin14.jpg
かけにしようかざるにしようか迷ったのだが、汗かきながらかけ食べました。
コロッケはまだぬくかった~。たこはここでは初めて食べたわ。420円。

ところで、行きしなドラッグストアの「オープンセール」ののぼりを見たのよね。
ここで、いかねばならぬ。主婦道まっしぐらである。
あんまし使いたくはないのだが、ぽち袋に手を伸ばそうか。。。
と、店内に入るもあんまし欲しいものがなかったわ。

最後小銭をかき集めたら、200円ちょっとありそう。
ミニストップのソフトクリームと迷ったが、、、、

riturin15.jpg
こちらに。
200円。もう予め200円分小銭を握り締めてレジ並んだりして、
イマドキの小学生でもそんなんありえへんし。

そして、マクドでコーヒー飲んでいるのにすごい睡魔に襲われたが、無事に帰還。
あーよかった。









2008.04.04 (Fri) 19:41
桜を求めて観光
今年の桜はどこで見ようか。
わたくし、桜大好きです(←みんな好きか。。)
でも、近所に桜の木が少ないヽ('A`)

というわけで、今日は満開という栗林公園へ。
東門(こっちがキレイに整備されているので正門でいいのでは。。。)
から入るはずが北門から(わたくしてき表現では、こちらは裏門)
入場料400円。
昔は無料だったらしいが、前の前の知事が有料化したらしい。

北門からのおすすめ60分コースというのに基本的に従ってすすんでみました(途中寄り道アリ)
今日は歩く気マンマンでスニーカーで来ましたから。

riturin1.jpg
まず広場。
riturin2.jpg
園内松だらけ。結構気合入ってマッスル。

riturin4.jpg
鯉がいたるところにいます。しかも、大きすぎてちょっとかわいくないのよ。

riturin5.jpg
橋の横の桜はちょっと満開をすぎていたのが残念。
ケイタイカメラでベストショットを狙うわたくしの画にしばしお付き合いくださいませ。

riturin6.jpg
ミズゴケがキレイでした。

riturin7.jpg
これはどーだ?ちょっと高台っぽいところから。
riturin8.jpg
しだれ桜もちょっと葉桜になりつつあった。

riturin9.jpg
桜を求めてきたわたくし400円払ったのだがちょっと不完全燃焼気味でしたが、
この讃岐民芸館が思わぬヒット。そんなに広くはないのですが、他に人もまばらでゆっくり見られました。

riturin12.jpg
公園のまわりを見渡すと、マンションが目に入るのがちょっと残念。
自然が見えるか、普通のビルが見えるのが好きかも。

riturin13.jpg
桜をみにきましたの。

思ったより桜がすくなくって残念。
年取ると感動が少なくなっていくのよ。。。。
5月あたりのバックの紫雲山の新緑、さつきつつじ(あるんでしょうか?)を楽しむのがいいのかも。













2008.04.04 (Fri) 19:18
三越伊勢丹HD
今日はエイプリル・フールということで、わたくしも。。。と思ったのですが、
先日の超人騒がせ事件があったし、あまり続くと
うそつきブログになってしまうので、今回は自粛です(´・ω:;.:...

わたくし三越伊勢丹HD誕生祭なるものに非常に期待しておりました。

4月1日は並ばなくっちゃ♪あ~仕事がなくってよかったと。
もう主婦モード全開です。

でもね、広告見てちょっとテンション
やっぱり当日は行くのやめました。
また改めて。

伊勢丹とグループになるということで、
憧れのルブタンが久々に生で見られる♪って勝手に思っていたのですが、
この広告の様子だと置きそうにないですね。

一応お断りしておきますが、ルブタンあっても99.99%買いませんがね。
いや、女子としては見たいんです、それだけっす。

代わりに少し前に行ったときのを。
いちごエクレア祭り(と仮にしておきます)をしていたらしく、
いろんなところの苺エクレアがあった。
しかも、50円びき

というわけで、
eku1.jpg

その1.箱の上には京都北白川っていうシールが張ってあったのに、製造は鳥取県になっていた。
少し不思議な気がしました。
3つのぼこぼこ状で、真ん中がフレッシュクリーム、両端がフランボワースかなんかそんな感じでした。

eku2.jpg

その2.アンジェロのでした。トッピングの色もかわゆい。
行こうと思いつついけない、アンジェロ。そして、三越で見かけたのも久々でした~。
おいしかった~。

今までの三越は多分5時からの「5時の市」のテーマソングを決めていたと思うのですが、
夕方買い物に行くといつも流れていたアノ曲、
あの曲が、すっごくシュールだと思うのはわたくしだけ?
まさか、あの曲銀座の三越ではかかっていないわよね。
まだ、池袋店ならなんとなく納得するけどね。
あれ、今日から変わっているのかしら。。。?











2008.04.01 (Tue) 19:19
ありがとう、ココ・モンド
わたくし、仕事が終わるにあたって職場付近で行っておきたいところに張り切っていった。

そのうちのひとつが、「Coco・Monde」
が、最後に食べたいと思っていたマフィンがお店をのぞくたびにさつまいも味だった。
いや、多分それも食べたらおいしいでしょうが、もう頭の中で「あの、マフィンが食べたい!!」
とうさぎが小躍りしている状態でして。。。

以前にも、わたしがのぞくと「さつまいもごま」とかだったので
お店の人に聞いたことがあって、そうしたらその時に
希望があれば予約できますよ♪っていうお返事おいただいた。
そのときは、そんな図々しい事できませんわ、わたくし。。。
であったが、とうとう図々しさ発動のトキがきた。

お店の人にお願いしてみたら、わざわざ奥からお兄さんが出てきてくれたわ。
そこで、「オレンジかダークチェリーか」
を希望したところ、「じゃああさってに」と言って下さったのです。

で、その日張り切って行ったら
じゃーん、ありました、ダークチェリー味のマフィンが!!
冷凍できるってお姉さんがいってくれたので、5つ買った~。

って、ここでブログならば写真登場のところですが、
わたくし、おやつに、朝ごはんにともう4つは食べてしまっていて、
後のひとつがかろうじて冷凍庫で眠っている状態でして。。。

でね、食べていて気が付いた。
わたくし、ダークチェリー好きだけど、
ここのマフィンではダークチェリー味食べるのは、
今回お初だということに。。。

いや、これはこれでおいしいんです。
でもね、わたくしが以前ココモンドで食べてかんどーしたマフィンは、
オレンジと紅茶なんです。
そして、多分ブルーベリー。。。

なんだか、張り切ってお願いしたのに少しフクザツ。
こんなおとぼけなわたくしに優しくしてくれたココモンドありがと~♪

多分当分いけませんわ。
れおんらい家が早い時間にそこに行くのはムリですから。。。。
でも、わたくしのおいしいパン屋さん@高松のベストスリーで~す。






2008.04.01 (Tue) 16:50
