2007.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.02.
--.--.-- (--) --:--
ふるえる。。。
先週からわたくし、体調があまりよろしくない。
肩こりというか、これまでにないひどい関節痛、目の奥の方が痛い。

こ・れ・は。。。来たわね、わたくしにも。
注意報発動中のインフルエンザ。

このために有休を残しておいたのよ、わたくし。
さあ、休むわよ。。。。
休むわよ、休むどー!!

。。。
あのー、熱でないんですけど?
はて?
先週は、仕事もヒマだし半休とってみた。
でも、調子よくなることもなく、
週末はあんまり本調子ではなかった。
そして今週、やっぱり調子があんまり。

今日は、もう熱出てなくても早退するし!!!
と、朝から早退宣言するも、
ばたばたして、帰るタイミング逃してしまったわ。

さあ、明日はどうしよう。
明日も寒そうだしなあ。。。

そんな消極的な毎日を過ごしている最近、
2、3日前に帰りにスタバに寄った。
夕方、というか晩で、もちろん寒いのよ。
店内もそんなにあったか~いわけでもない。

そんな中、横を見るとギャル二人組み。
一人は、フローズンの抹茶の飲み物(名前失念)
もう一人も、アイスのドリンク。
さむいのになあ。若いってこういうことかーと思いながらわたくしはもちろんホット。

そして今日のこと、
寒い中チャリで帰っていたら、中学生か高校生の4人組と交差点の信号待ちで一緒に。
ふと横をみると、
みんな片手にアイスクリーム持ってるし、食べてるし。

マチナカ外れた交差点で、どうして?
もう辺りはほとんど暗くなっているのに、どうして?
それ、どこで買ってココまできたのですか?
若いっていいわね~。


話変わって、某ペットショップの犬コーナー。
可愛い柴犬がいた。
初め見たときは、無邪気に寝ていた。

その数時間後見ようとしたら、ひとりおじさんが、
食い入るようにその柴ちゃんをガン見していた。
その視線の先には、プルプル震える柴ちゃん。
寒いのかなー。と思っていた。

そこへお店の人がやってきて、柴ちゃんを取り出した。
柴ちゃんを抱きかかえながらお店の人
「怖くてふるえているんです。」
おじさん「人間が怖いのですか?」

ちがーう!!
あなたにです!!
と、心の中でおおきくツッこむ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )わたくし。

こんなに震えるくらい怖がっているおじさんに買われていたらどうしよう、
と、わたくしにはどうすることもできないながらもひそかに心配していたが、
どうやらおじさんは買っていない模様。

世の中ふるえることばかりですわ。








2008.01.31 (Thu) 20:40
Tony,why don't you come to Osaka!!!
*冒頭の英語、おかしかったら教えてください。なにぶんわたくし最近英語の勉強はじめました ので。。。


今回は、香川と全く関係ないお話で、しかも長くなりそうなので、
興味のない方はスルーしてください。

先週だったか、ネットサーフィン(って最近いわないか。)していてあることをハッケンした。

2月末~3月あたまにかけて
大好きなINCOGNITOが日本にやってくるのに、
大阪にこない!!

なんてこったい。

わたくし、日本のブルーノートはぜ~んぶビルボードに代わったのかと思っていたら、
そうではなくて、
東京、名古屋はブルーノートが残っていたのね。

そして、ビルボードになった大阪には今回インコグニートはこな~い。

東京は5日間くらいのライブで、土曜日はもうソールドアウト。
名古屋は平日1日。

むりだし、いけないし。。。

わたくし、前回は大好きな現ボーカル、トニーと写真をとってもらったのだが、
もうちょっとわたくし可愛く写りたかった~、というような写真で(と写真のせいにする女)
次回、リベンジ!!と鼻息荒く、が、日々なにもお手入れも腹筋もせず過ごしておりましたがね。

なんでー、トニーとわたくしますます遠くなるではないの~と一人かなりずどーんと落ちていたとき、

「ピンポーン」

らい夫、帰宅。

すぐさま、事の次第をまくしたてるわたくし。


と、らい夫
「でも、トニーはハ○っていってたやん。」

( ゚д゚)ハッ
そうだったわ。
わたくし、最近良く見ているYouTubeのライブで、
TONYは世界のどこでライブをしていても、キャップ着用であることに気づいた。
でも、1つだけキャップかぶっていない画像見つけて、それが、暗くてはっきりしないけど。。。

わたくしブルースウィルスは大好きですが、
下手に隠してしるとどーよと思ってしまいます。
それで、Tonyも少し冷めたんだったわ。

いやー、いいこと言ってくれたよ、らい夫。
久々に一緒に暮らしていてよかったと思ったわ。

こうして、わたくし今回のインコグニートの日本興行については
自分の思いを半ば無理やり落ち着かせたのでした。

でも、やっぱ Sooo Cool!!トニー。
youtubeこちらお暇だったらどーぞ。でも、コレ見てTonyに惚れないでね。






2008.01.30 (Wed) 22:34
右から左
今日は、ムーディー勝山がイオン@高松に来るというので、
絶対!!行こう!!って思っていたが、

起きると、雨 チーン。
でもでも、バスで行こうか、
それとも思い切って車運転してみようか、広い道だしどーにかなるか
と画策していたら、らい夫が連れてってくれることに。

もう、みんな楽しみにしていたらしく、30分前から、
既に立っている人。。。しかもスッキリ前が見えるほどの場所でもない。。。

朝ごはん食べていなかったれおんらい家は、
30分待ち時間+ムーディ登場推定時間30分立ち続ける気力はないので、
腹ごしらえから。

丁度金曜日に、職場でわたくしの隣のUさんから
「マクド配信クーポン、今回はコーヒー0円!!」
と聞いていたわたくし、
これは、使わねば気がすまないことになっていたので、
マクドで軽く食べた。
もちろん0円コーヒー付き。
これで、週末しなくてはいけないことリストひとつクリアですわ。

で、そんなこんなでよしもとお笑いライブはじまり~。
一組目は、ひろしまから来たようなことを行ってたから、
紙屋町よしもとで活躍中の人たちなのでしょう。
つかみの部分で、
「香川にスキー場ありますか?」
みたいなこと言ってて、つかみはOKどころか
さぶくなったわ。

ふと、
昔(もう10年前くらいかな?)、よしもと2丁目劇場っていうのがあったころ
道頓堀川の橋「戎橋」(通称、ひっかけ橋)を歩いていたら、
「すみません、ヒマですか」
って声かけられて、
なんかなーと思ったら、
メジャーになる前のよしもとの人たちの、漫才会というかコント会があって、
タダっていうし、ヒマだったし行ってみたら、
紙渡されて、一組ずつアンケートというか、感想書いたなー
などということを思い出したわ。

で、「勝山梶」
いや~、
生右から左よかったわー。
やっぱ、紅白でクールファイブの一員になっただけあるわ、あの歌唱力。
しかし、なんといってもツボったのが、
「あおげばとうとし」ネタ。
すっごいベタだけど、おもろいわ。
やっぱ、ボケ、ツッコミはいいね。
今度からは、コンビで頑張ってほしいわ。

彼らの、頭頂部とか後姿くらいしか見られへんかったけど、
行ってよかった。



2008.01.20 (Sun) 23:17
御用達スーパー
♪たらららら~ん
クイズ香川県民100人に聞きました。(歳バレバレだー)
よく行くスーパーは?

「○○ナカ」

もう、みんなから
「あるあるあるある~!!」という声援がいただけそうな
このスーパー。

わたくしももちろん行ってます。
しかも、いろんな支店?というかお店に。

正月明けて、まだ働き始めで気分的にもよゆーがあったころ、
年末からの悲願だった「手作り餃子」を作ろうと思いたった。(もちろん、皮は市販のもの)
普段は、包む気力がなかったりするのです。

と、人が久々に創作意欲にわいているのに
3日連続ニラが店頭になかった。
ニラがないと話はじまらんやん。
3日目に思い余って、野菜売り場で商品陳列していた店員さんに聞いたら
「品切れです」という冷たいお返事が。。。
なにがあったのだろう、ニラに?
それともニラ業者(そんなのあるのか?)と契約が切れたのか?
と色々考えてみたが、
結局その翌日に天満屋で無事ニラを買って、餃子をつくりましたとさ。


それから少したったある日、仕事でお使いに行ったときふと
財布を持ってくるのを忘れたことに気づいた。
それから、自分の身の回りやら、職場の机の中からかき集めたお金
440円。

これで今日の晩御飯の材料を買わねば。。。
そしてまた○○ナカへ。

そんな日に限ってポテチが78円だった。
これは買わねば。

そして、最近我が家でブームのこれが、その日が賞味期限日で170円になっていた。
モンテール




う~~~~んと考えて、
豚肉を一番安いバラ肉にして、おやつを優先した。
だって、これおいしいよね。
モンテールのデザートはハズレがないよね。
安いし。

いやー、しかし、
久々にスリリングだった。


2008.01.18 (Fri) 21:39
バーゲン
最近、わたくしは考える。
服はいいの買っても着ていくとこがない。
じゃあ、安いのでガマンしておくか、と。

が、三越とかに行くと、その思いがゆらゆらになる。

そんな繰り返し。


実家に帰った時、バーゲンに行った。
トゥモローランドがあった。
2日からバーゲンだった。
血が騒いだ。
気に入ったの片っ端からキープしていったら、
どう考えても5万円行きそうだった。
さすがに我に返った。
そこのショップはバーゲン中でもかぶり物試着OKですって言ってくれたので、
着てみて吟味した。

次の日は、靴のバーゲンに行くつもりででかけた。
そうしたら、なんとナチュビがバーゲン始まっていた。
高松にデカデカと「ナチュビ」と書かれてあるショップに入ったら、
ナチュビほとんどないじゃん、という事があったので、
ここは、俄然血が騒いだ。
また、こーてもーた。


服は、買わないはずではなかったのかー。。。
でも、実は香川のジーンズファクトリーのバーゲンも狙ってるんですよね。
いつだろうか。。

靴も買ってない~。
もう、かわいそうなくらいぼろぼろ。
われながら不憫だわ。


hatuu.jpg

これは、今年の初うどん。
さて、どこでしょう?




hatuu1.jpg

竹清です。
この日は、麺がおいしかった。
麺の改良した?ゆでたて?
おじさん、麺から油から大忙し~。

実はこの日はイタめしランチをするはずだったのに、
うどんになってしまった。
でも、満足。
堺のあばしんより絶対こっちがおすすめ~♪






2008.01.09 (Wed) 19:27
今年の抱負
いよいよ、2008年はじまりです。

ことしは、

RE-BIRTH

の年にしたいです。


職も探さないといけないし、いろいろね。




あと個人的な目標は

車か旅行を
懸賞であてる!!

すごい野望だ


hiru.jpg

去年、実家の近所で食べたもの。
おいしかった。

今年もおいしいもの食べつつ、
やせられますように。

2008.01.01 (Tue) 18:54
