2007.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.10.
--.--.-- (--) --:--
モチクリーム
今日は、最近見られてないエンタの神様が久々見られる!!
と思っていたのに、お休みだった。チクショ~です。


先日三越のデパチカが完全リニューアルされてから行ってない、
ということに気づき、平日行ってまいりました。
すっかりあきらめていたが、RF1がやってきたのがうれしい。
でも、ちょっとショップの面積が狭いのが残念。
てか、ふつうの神戸コロッケおいてないし。。。

それから、クレメントのベーカリーが来てた。
リーガロイヤルをお手本にしているのでしょうか。
ちょっとマイブームは過ぎておりますが、機会があれば買ってみまふ。

それから、土井の柴漬けを発見して喜ぶ。
早速買いました。また食べたくなったらここに来たらよいのね。

そして行ってみて初めて知った「MOCHI CREAM」
一気にテンションアゲアゲに。
香川にもあったのね~。
その日は早速3つ試し買い。
moc2.jpg

その日の晩は、生きててよかった~と久々感動しました。

そんなこともあり、今日もデパチカへ。
moc3.jpg

今日は、その前に食べておいしかった
バレンタインナッツ クリームマンゴー
そして、クリームショコラ 大納言。

前回ほど冷えていなかったのがまずかったのか、
前回の感動なし。
特に大納言をえらんだわたくしもわたくしだが、
ふつうの大福やん。
これ、こぶりでオール158円だから、ちょっと損した気分ですらある。

ふー、今日は横にあるモロゾフプリンにそそられたり、
日替わりっぽく店舗に入っていたひぐちの和三盆ロールにそそられながら
モチクリームにしただけに残念、無念。
「ひぐち」を買って地産地消にすればよかった。
でも、両日ともモチクリームのところだけお客さんが多いのよね。
新しモン好きなお方は一度チャレンジを。

moc1.jpg



****
  MOCHI CREAM
  三越高松店
2007.09.30 (Sun) 00:17
ジラフ
とある平日の日、前から気になってたこのお店に行ってみた。
12時くらいだったが、先客は一組。
やた、ラッキー☆とばかりに早速オーダー。

チェックしていたのは、ランチプレート。
が、キッシュランチとサンドウィッチ2種類あるみたいで、
サンドにはわたくしの好物でありながら、家で食べるのは年1回あるくらいのスモークサーモンがある。

う~ん、どうしようと思ったが、ここは初志貫徹(ってオオゲサな。。)
ブロッコリーのキッシュのランチを。
gi2.jpg

キッシュが思ったより大きめ。
そして、わたくし好みの(゚Д゚ )ウマー
わたくし、某有名ホテルのデリみたいな、超濃厚キッシュが苦手。
なぜなら、キッシュって生クリームと卵とわたくしのあんまり好きでないものが入っているから。
じゃあ、食べるなよ、!!と思われるかもしれませんが、
これがまた、年に1度くらい食べたくなるのです。

他にプレートにはグリーンサラダ、粉ふきいも、パン、プチケーキ。
いもも上手に作ってあった。
パンはくるみとオレンジピールのはいったものだが、あっためてあったわ。
そしてこれも(゚Д゚ )ウマー。
プチケーキは、蒸しケーキっぽいヘルシーな感じのもので、甘すぎずおいしかった。
このプレートこれで500円!!
むっちゃオススメです。ひとつひとつがきちんとしてます。

わたくし、ご飯のお供の飲み物は、大抵コーヒーか紅茶です。
例外はマクドくらいです。
ですが、ここはジュースバー。
悩んだけど、結局ジュースを。

gi3.jpg

果敢にも、いや、なにげなく「ゴーヤパイナップル」をオーダー。
450円がランチだと100円引きで350円。
どこか、苦い。なんでだろう。。
とふと考えたら、ゴーヤ入りを頼んでいるからだということに気づく。
ゴーヤのせいかパインのせいか、のどがいがいがしてきた。
ふふん♪へるすぃ~などどガラにもないことしたからだわ。

今度ランチを食べる時は、コーヒーか紅茶にしよう。
でも、ここに来たらジュースも飲んでおかないと、って気になる。
ランチに一口ジュースとかあったらいいなあ。
でも、オーダー毎に作っているみたいだから難しいかぁ・・・

スタンプカードももらったことだし、また行きます。
でも、らい夫はムリだろうなあ。。

gi1.jpg

音楽も雰囲気もオサレ。美容院にいるみたい。

*****
 JUS BAR du GIRAFE
 高松市錦町1-18-2
 tel:087-816-1315
 10時~18時
 定休日:日曜

2007.09.29 (Sat) 00:32
また買った
さっき、5分くらい前のこと、
今日一番というか久々笑ったこと。


らい夫がテレビを見ながら、
シナダって意外と物知りだね。」

ネットをしていたわたくし、
???「シナダって誰?」

らい夫「品川庄司のシナダ」

・・・・・・
って
自分で品川庄司って言ってるし、
どやねん(´▽`*)アハハ

そんなわたくし、今朝自転車こいでいるとき、
ふと
アルプスの少女ハイジに出てくる
クララの家庭教師みたいな女の人なんて名前だっけ???
って、ずっと考えてた。。。
サリバン先生?
ミンチー先生?
なんか違うような。。。

ご覧のみなさまわかります?

正解は、
ロッテンマイヤーさん。
はあ、すっきり。


そんなことはどーでもよくって、
今月号のMAQUIAの付録のひとつが、ぬわんと
ImpressのコンセントレートマスクなんですΣ(*∀*;)
これひとつで1000円以上するというモノ。
これは完売必至か?
と思ってたのですが、昨日紀伊國屋でまだまだ在庫ありましたわ。
とりあえずゲットぉ!!

って、去年の秋も似たようなこと書いた記憶が。。。
あのマスクも使ってないような気がする。
ああ、貧乏性。。。

ちなみに最近気に入っているのが
ma.jpg

この前オルビスでかった秋の新色のネイルカラー。
安かったし、ま、失敗してもいいやと思っていましたが、
わたくしの通勤焼けした手にぴったり合う色。
そして剥げてもわかりにくい←これじゃ、だめね。
少しだけ涼しくなってきたし、女力アップを目指そう!!
ちなみに同じときに買ったオルビスの化粧水は合わないような気が。。
また、ジプシーします。


2007.09.27 (Thu) 22:19
楽しかった一日♪(2)
と、人だかりのモトを見てみると、
なんかショーがあるらしい。

永井佑一郎とハイキングウォーキングだって。
永井佑一郎って誰だっけ。。。。。
10分後位に「アクセルホッパー」だということに気づく。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

わたくし最近は、すっかりおっぱっぴーなのであるが、
パンパンスパパンパーンスパパン好きなのよね。
ちなみにわたくし、バカテンポをいつもバカドリルと間違える。
混同しまくりーのです。

すっごい人だかりで、1階、2階はムリ。3階からなんとか見られたわ。

nagai.jpg

永井さん。
ネタが音が悪くて聞き難いという最大の難点があったが、
わたくしは、あのはじけたダンスで大満足。

haiku1.jpg

ハイキングウォーキング。
どっちがハイキングでどっちがウォーキング?なんてね。
haiku2.jpg

こちらは、余裕あったのか、左右上下にこうやって気配りを。
ぶれちゃったけど。。。
出てから結構すぐに卑弥呼やってたわ。

イオン来た時から人がゆめタウンより多くいて、どしたんだろ?
とは思っていたが、こういうイベントがあったからなのね。
わたくしは、以前平日にイオンにサバンナが来た時
泣く泣くあきらめただけに、むっちゃうれしかった~。

その後、一休みした後、
らい夫の安くててきとーなカバンを探しに、
広い店内隅から隅までずずずぃーっとねり歩き、
久々にペットショップでかわゆい犬を見ていやされたりしながら、
なんとかカバンゲットしました。

すっかりイオンに長居しましたわ。
2007.09.24 (Mon) 11:21
楽しかった一日♪(1)
今日、朝布団干そうと思ったら、
雨が降りだした。
えっ、ずっとハレが続くのではなかったのか~~。Σ(´д`ノ)ノ

ところで、昨日のこと。
朝からいいことがあったわたくし、るんるん♪で
らい夫の通勤カバンを買いに、ゆめタウンへ。
なぜゆめタウンかというとポイントが貯まるのがココだけなので。
(他店のカードまだ持ってないのよね。)

他の買い物をしたときに、ちょうど500円の券が出てきた。
あんまりゆめタウン行かない割りに、ポイント貯まるから好き。
これを使ってアンデルセンでパン買いました。
すっごく得した気分。

結局いいカバン(ここでは、安くてよいものを指します)
がなかったので、イオンに行くことに。

車中、アンデルセンで買った(゚Д゚ )ウマーなピザを食べながら、
「1日でゆめタウンとイオンいくなんて、せいたくじゃなぁ」
とのたまいながら、移動。

お昼は、ゆめタウンのそじ坊に行こうと思っていたが、
昔大阪で行ってたときは、800円くらいでそばとご飯のセットがあったのに、
最近なくなったのか、高松ではないのか割高メニューだったので
やめた。(セコイです)

で、イオンで食べた、
これまた超久々銀だこ
gondako.jpg

からしマヨにしたのだが、涙がでてきそうなくらいからしが効いて、
たこやきも(゚Д゚ )ウマーでした。
香川のみなさま、大阪で食べる銀だこよりこちらの銀だこの方がおいしいです。
大阪に行った時は、銀だこではなく、他のたこ焼きやさんで食べましょう。


それから、
tynan.jpg

ちゃんぽん。これ、フードコートの中にあるにしては730円という
ブルジョワなお値段゚・*:.。. .。.:*・゜
ちゃんぽんといえば、長崎、ではなくリンガーハットであるれおんらい家にとっては、
興味津々、戦々恐々です。
リンガーのこれでもかと主張するうまみ成分とは違い、
あっさりとした中のうまみが、おいしかったです。

とりあえず、食後のデザートへ。
イオンに行く度に、
1階のスタバのコーヒーを買って、
3階に移動してゆっくりすごす、
を目標にするのであるが、
そんなしんどいこと1度も実現しないのである。

フードコート内のコーヒーだと、
チョコクロの店のか、ミスドかマクドになるのだが、
チョコクロの店のコーヒーは粉っぽくて好きでないので、
実質2択。
で、デザート(ドーナツはデザートのくくりに入れていいのか?)
を一緒にかえるということで、ミスドに並ぶ。

そこで、人だかりがあることに気づく。

                          つづく。。







2007.09.24 (Mon) 11:00
おっぱっぴー
に最近とってもハマっております、れおんらい家。
職場では、お互いそんなこと言えませんから、
家でふたりで言っております。

昨日は、らい夫はそんなわたくしに付き合ってくれなかったので、
ひとりで寂しく、YouTubeでおっぱっぴー見てました。

今週は、4日しか働いていないけど、とっても疲れております。
あ、しんどいのに髪の毛切りに行ったりするからよけいにしんどいのかな。
そうそう、わたくし髪の毛切ったのに、誰一人職場ではなにもいってくれなかったわ。
拗ねてしまいそう。
まあ、確かに職場は今とても忙しく
まさに、「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ」ですが。。。

今週は、職場の机の中の御菓子コレクションから、
徳島のお土産(誰からのか不明)
「すだちサブレ」を食べてみました。
これが、結構ヒットでしたわ。
和風レモンサブレという感じでした。
あれ、5枚くらいひとりで一気に食べてみたい。


そして、とどめが明日出勤。
しかもいつもより早い時間にいかねばならないらしい。。。
うっそー、どんだけ~。
明日は長い一日になりそうです。

うちのBOSS、たまに「早くかえりまい」というステキな讃岐弁フレーズをわたくしに言ってくださるのですが、
明日はないだろーな。。。。

最近、讃岐弁がうつりそうになってます。
なんちゃ~。
かまぁん。

うつるのはいいのですが、讃岐弁って徳島、愛媛はまた違うようだし、
適応するエリアが香川県だけのようなのよね。
今のところ永住する予定はないので。。。。。

テンションおかしいまま、思いつくまま書いてみました。
あ、早くお風呂はいってねよ(#゚Д゚)/~~



2007.09.22 (Sat) 00:01
ドリームエキシビジョンマッチ
3連休の後の仕事はつらい。
今日は、すっかり脳内リセットかかっていて
家を出て違う方向に行こうとしてしまいましたわ。。。

ところで、昨日のこと、
屋島テニスクラブで行われたエキシビジョンマッチ
行ってきました。

伊達さん、浅越さんがゲストで来られました。
それから、佐藤哲哉さんも。
わたくし、失礼ながら佐藤さんの顔初めて見たのですが、イケメンでした。お名前は本かなにかで見たことあるような気がします。

伊達さんと、浅越さんのシングルスが見られるのかなあと思っていましたが、
残念ながらそれはなかったです。

初めは、ミックスダブルス対戦、
そして次に男子ペア対女子ペア。両方1セットマッチ。

伊達さんは、テレビ通り好感度高いままのすてきな方でした。
スラリとした体型なのに、高い打点から打ち込む球は、迫力満点でした。どこからあのパワーが。。。
date.jpg

とっても女性らしい伊達さんですが、
浅越さんとペアの試合中、「あさごえ、いくよ!!」
の掛け声に体育会系を感じ、また、あの往年の名ゼリフ(?)
「ひろみ、いくわよ!」を思い出してしまいました。

浅越さんは、もともとファンですが、男前ですっ。
あのストロークがたまりません。
goe.jpg


佐藤さんのダイナミックなボレーもよかった~。
そして、谷川さんのしゃべりも。。。

充実したマッチでしたが、これを自分に取り入れられるか、
というとまた別問題だなあ~。まあ、頑張ろう。

ちなみにこの日、もともと視力が悪いわたくし、
動体視力を酷使したせいか、目の奥が痛くなってしまいました。
やはりコンタクト必要かな。。









2007.09.18 (Tue) 21:16
サンファソン
随分前のこと。
あれは確か水不足解消となる決定的な雨がふった7月の台風の時。

土曜日、おひるご飯に行ったうどん屋の決定権をらい夫にゆずり
欲求不満気味のわたくし、デザートを買うコトに関しては決定権をゲット。
といっても、台風の中なのであまり遠出もできないし。。。
と色々考えをめぐらせて決まったのがサンファソン。

結構有名なお店ですがそれまで行かなかったわけは、
比較的家から近いから、
もしおいしかったら、しょっちゅう行ってしまうことになるので
それが怖かったというしょーもないものでした(マジで)

いよいよ台風の日に突撃しましたわ。
確か、ここはチーズケーキかシュークリームかどっちかが有名だったハズ、というおぼろげな記憶から

san3.jpg

色々あったチーズケーキのなかからこれ。

そして
シュークリーム
これが、むっちゃ(゚Д゚ )ウマー
ま、クリームにはミルクが苦手なものでこだわりがあるわたくし、
ふつーに乳製品OKなヒトとは、また別の好みかもしれないけど、
わたくしは、ベストシュークリーム@香川は今のところここのです。
画像をなくしてしまったので、今日は画像なし。とほほ。。。
初めて食べた感想「フルーティ♪」
って、なんでフルーツないのにフルーティやねん、
とひとりで考えながら食べたので記憶に残っております。


san4.jpg


季節のタルト(いや、パイだったか。。。)
ももといちぢく、いやももとぶどうだったか2種類あって
桃を選んだのです。
これが、またツボにはまってもーたー。
これも1回目のときの画像をなくしたので、2回目買ったときのん。
カスタードは、シュークリームのと同じのが入っているので、
こちらだけ食べるのもよいかも。
パイ生地部分もおいしかった~。


san6.jpg

名前わすれたけど、ガーゼに包まれたタイプのチーズケーキ。
これは、ふつうかな。

パンも売っていて、最近ずっと
フォカッチャが食べたかったわたくし、
売り場にフォカッチャがあったのでこちらも食べてみたけど、
こちらはなんだかブリオッシュのようなフォカッチャでした。


ケーキの種類がいっぱいあったので
まだまだチャレンジしますっ!!


いやな、いやうれしい予感が当たり、またまたおいしいケーキ屋さん
みっけ♪ですわ。
このお店がわたくしの通勤路とはずれているのが幸いして
あまり行っておりませんが、これからも、リピリピですわ。



****
  サンファソン
  高松市松縄町289-2レインボータウン1階
  087-867-7790
  9時半~19時半
  定休日:月曜


2007.09.15 (Sat) 00:26
タリーズ
以前書いたタリーズの無料券、
8月末までだったのですが、行ってきております。

かなり暑い日に1回目。
昔、試飲はしたことあるが、店内で飲むのは初めて☆

tari2.jpg

これ確か夏季限定のアイスコーヒーにアイストッピングできるやつ。
アイスはキャラメルかなんかだったような。。。

ta-ri1.jpg

マンゴーのフローズン。(こんな名前ではありません)

しかも両方とも、グランデ
だって、どのサイズでも無料っていうのですから。


さすがになかなかなくならなかった。。。。
これ飲んだのが昼間で、
その日の夕方わたくし
「なんか今日はおなかがすかないなあ。。。」といったところ、

「そりゃ、あんだけ飲めば」と、らい夫。

( ゚д゚)ハッ!すっかり自分がほとんど平らげてしまったこと忘れてたわ。
てっきり、夏バテかと。。。。。
これで、今シーズンは、マンゴーフローズンはもういいかな、と。


tari4.jpg

こんなこともあり、2回目は
ショートサイズを。
そしてトッピングはエスプレッソのアイス。

タリーズは、全体的にコーヒーが苦みがきいてる、という気がします。
冬季限定で、マシュマロが入ったのがあって、それを飲んでみたいなーとずっと思っていました。
今回お店の場所も確認できたことだし、
今年の冬はチャレンジしてみようっと。


2007.09.13 (Thu) 20:28
食べ合わせ
最近、ブログアップしないもんだから、ネタが貯まってます。
→そして忘れてしまう。よくない兆候です。

そういえば、前に書いていた「ごまたまご」
次の日早速食べたのですが、やはり風味が落ちていた。
おいしいものはとっておかずに早めに食べることにしよう。

これも、随分前の話になりますが
今年の夏は「塩キャラメル」が流行ってましたよね
(さほどブームにならなかったようですが。。。)

結構コレが好きな味で。
ベーカー&シェフ@SATYで売っている
「塩キャラメルパン」
sio1.jpg

これ何回も買って食べてましたね。
想像できる味ではあるのですが、甘さのなかの塩の味がいいんですよね。

ところで、これを初めて買ったとき、
小腹がすいているので併設されているイートインコーナーで
カレーパンと共に食べたのですが、
カレーパン→塩キャラメルパンの順に食べると、
昆布茶の味が口にひろがるんです。
れおんらい家、これで盛り上がり、その日はしつこいくらいに
交互に一口ずつ口にしてましたわ。

コドモかっちゅーの!!

多分、カレーパンの中の具にうまみ調味料がはいっているんだろうな
と一人で解析しナットクするわたくし。
ヒマ人である。

ちなみに、焼酎にきゅうりをつけたのはメロンのかほりがします。

お暇なかた、上記2点お試しあれ。


2007.09.09 (Sun) 12:07
青森・東京・富士山
明日というか、日付変わって今日からまた仕事がヘヴィーになるう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
暑かったけど、楽しかった8月さよ~なら~

てなわけで、今回のタイトルの意味は。。。
もちろん、行ってきたわけではなく、他の方が行ってきて
わたくしがおみやげにもらった数々です。

まず一つ目
omi1.jpg

なんとはるばる青森のお菓子。
わたくし、行ったことございません。
もし行くならば、十和田湖と恐山にいってみとうございます。
これは、安倍川餅ふうのありがちな銘菓にりんごの細かいのが入るというオリジナリティのある1品でした。
おいしかった。

omi2.jpg

そして、これは富士山のお土産。
この場合、この御菓子が富士山で作られたということは98.5%ないと思われます。
食いしん坊なわたくしでさえも、この御菓子自体より、お土産話に興味シンシンでしたわ。
無事登山したらしいが、高山病がつらかったらしい。
それを聞いて、わたくしも行きたい!!という思いがひゅるひゅるしぼみましたわ。
わたくしは、まずは讃岐富士からですわ。

omi3.jpg

味的にはこれが一番でしたわ。
最近有名ですよね、東京銘菓ごまたまご。
omi4.jpg

(゚Д゚ )ウマーです。
多分お値段もそれなりにするんではないかな。
この御菓子、雷鳥の里に続いて、1箱一気まではいきませんが、
5個は一人でぱくぱく食べてみたいです。
ちょっと前まで東京といえば東京ばななでしたが、
わたくし、ばなな自体あまり好きではなく、
ラッキーなことに今まで東京土産でこれをもらったこともない。
しかし、時代はこれからごまたまごですっ!!!(と力説)

他にもわたくしの職場の机の中、お土産お菓子やら、差し入れおかしが入っております。
しかし、わたくしのもったいないからとっておこうが仇になったのもあり、
とっておきのエコルセは湿っけていた(が、食べた)
そして、どこかのお土産のプチケーキみたいなのは、
固くなっていてさすがに食べる勇気がなかった。

先述のごまたまごは、飛行機が嫌いで自分に選択の余地があるなら、
東京へは新幹線で行くとおっしゃるIさんからのでしたが、
わたくしの机の中には、飛行機で往復した(ハズ)Uさんからのごまたまごもまだ残っている。
これも、密封されていないから、固くなってなければよいが。。。
明日は絶対食べることにしよう!!!

お土産をくださったみなさまありがとうございましたアリガト!(´▽`)
2007.09.03 (Mon) 00:21
さぬきっことゆめタウン
昨日土曜日のこと、ゆっくり起きてぼんやりとテレビを見ていたら、
ゆめタウンの1日5倍ポイントデーの宣伝が流れた。

そうだ、ゆめタウン久々に行こう!!
らい夫は色々あるのかないのか不明だが、
ゆめタウンに行くことをあまり好まない。
しかも、ヤツを(←ヤツ呼ばわりしてるし(・∀・))
家からすぐに出発させるのも毎度のことながら面倒。

というわけで、わたくし一人でゆくことに。
もちろんチャーリーで。
ちょっと遠いけど頑張りましたわ。

まずは、おいしいコーヒーでも、と思ってたのでからからの喉で
まずスタバへ。
が、レジで列作って並んでいるし、そのわりにスタバのわたくしにとってのウリであるゆったりくつろぎ席がないので、やめましたわ。
(ちなみにわたくしの好きなスタバは、大阪本町東芝ビルね。 
 今も、席の感じは昔のままよ、きっと。。。)

というわけで、もうひとつのわたくし好み(あくまでわたくし好みです)
のこちらで、ゆったり本を読んでみたり。
izumi1.jpg

ポンデシリーズで中にジャムやら入ったものでおいしいものはなかなかないぞ。プレーンが一番好きかな。
なんか、ミスドの中ではカロリー低そうながするし。あくまで自己満足の世界。
セコイわたくしは、コーヒーはもちろんおかわりしました。

ちょっと元気が出たわたくし、色々見て回る。
やす~いサンダルゲット!!1000円!!!
去年たしかこれまたゆめタウンで買ったサンダル1000円が、
この前ちぎれたので、新しいの探してたのです。
1000円なら、おしくない。
セールで10000円のサンダルというかミュール5年以上前に買って
未だにはくけど、毎年このサンダルで靴擦れというか、足に合わなくて
足負傷します。でも、もったいないから捨てられない。
さらにむかーしに買ったジョルダンのサンダル、1足なんて、
エナメル素材で伸びもしないしきついからはけないし、更に白色が黄ばんでいるところもあるのに、もったいないから捨てられない
捨てられないクツは他にもありますが、その話は別の機会に。。。
とにかく1000円ばんさいだわ。

あとは、ラッシュに行ってみようかと思ったのですが、お客さんいなかったし、コレを買う!!というアテもなかったのでスルー。

オルビスができてたので入ってみた。
ゆったりしていて、気軽にサンプル試せるので、
調子にのってラブリーなビンクのラメが入っているのを全部の指に塗ったわ。
そして、塗りたくったあげく、ラメがちょっとわたくしにはハデすぎる
ことに気づき、別の色をお買い上げ。
他にも、ここで初めて口紅やら、化粧水買ってしまったわ。
普段なら、化粧品買う前には、アットコスメで散々色々みて検討に検討を重ねるのですが、
(スキンケア系は特に、ニキビがでやすいので)
オルビス安いし、次いつゆめタウン来るかわからないし、
失敗してもいっか。って買ってしまったー。
後で、アットコスメチェックしてみよう。

それから、ファンシーなショップで色々見たり、
無印でカレー味のポップコーンとマシュマロ買ったり、
らい夫がいないと、ゆっくり買い物できますわん。

そして、服もなんとなく見ていたら、
タイムセールで、このコーナーの服は今の時間半額!!!という
奥様びっくりセールがあった。
いや、こういうのにいいのはないよね。。。
いやーこんなん必死に見ているおばさんいるわーと思っていたが、
店員さんの「タイムセールそろそろ終了いたします」の声につられ、
気が付いたらその中でも先頭を切るくらいの勢いで物色しているわたくし。┐(´д`)┌

izumi2.jpg

もともとの値札が1000円で、それが300円になって、更に半額ド━(゚Д゚)━ ン !!!ですわ。
多分7分袖くらいかな。150円なら失敗してもおしくないし。
部屋着にしよう。
そういえば、かなーり昔、これよりもっとしっかりした生地のアニエスbの横シマシャツ流行ったなー。
6800円だった。結構迷ったから値段まですっごく覚えている。
それが今じゃ。。。
わたくしには世の中よりもさらにデフレがすすんでおりますわ。

最後に食料品見てみたが、すでに荷物が多いのでもう自転車のカゴに入るスペースもなさそうだし、買うのをやまめした。おりこうなわたくし。

しかし、久々のゆめタウン今日も人多かったー。
イオンよりこっちの方が人多いんじゃないかなあ。
でも、売り場面積はゆめタウンの方が広いらしいけど、
イオンの方がゆったりしている気もするのよねー。よくわからん。
さぬきっこはもちろん、徳島県人も好きなゆめタウン。
おそるべしですわ。
確かに、ショップも色々充実しているし、便利だわね。
今度増床するときは、タワレコとジュンク堂でも入れてくれたら
もうパーフェクトかも。。。
そして、今日は5倍ポイントデーということで、
じゃんじゃんポイントが貯まってたわ。これがまた脳を刺激するのよね。
思うツボのわたくしでした。
あーでも、いっぱい買い物するとスカッとするわ。



2007.09.02 (Sun) 23:47
