2007.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.07.
--.--.-- (--) --:--
ライダーショー
ちょっと前のはなしになりますが。。。

デオデオがオープンしました。
とりあえず行ってみました。
安いかなあ、どうだろうか。。。

朝早目にでかけるつもりが、
いつものごとく遅い出発にΣ(´(・)`;)
そしていつもの、らい夫との言い争い家族会議。
こんな我が家の恒例行事といいいますか
出かける前のお約束といいますか
それを終えて、出発ですわ。


deodeo1.jpg

バルーンがあがってると、オープンの雰囲気が盛り上がります。

deodeo2.jpg

丁度仮面ライダーショーが始まったので見ることに。
こういうヒーローもののパターンだと思うのですが(詳しくはないのでなんともいえませんが。。)
まずは、悪者登場。
この、悪者が子供たちをビビらせるのを見るのが意外と好きなわたくし。
以前SATYでみたヒーロものの時は、
悪者のあまりの演技力のたまものか、泣き出す子続出。
今回は、ステージと客席が少し広めで臨場感がなかった為か、冷めたお子様が多かったのか、
あまり泣いている子いなかったなあ。。

いつもは、ヒーローが出てきた頃には、ショッピングに戻るのですが、
この日は初めて最後まで見てしまったー。

最近はこういうものなのか、悪者がお客をステージにあげるサービスタイム。
deodeo3.jpg

この小学1年生の直立不動ぶりが痛く気に入ったわたくし。もう、肩に力入りまくり~のですもの☆。

意外に楽しんでしまいました。

肝心のお買い物は。。。
前からきれいなおねえさんの、イオンドライヤー定価一万くらいのが欲しかったのですが、オープン特価ではなかったので残念。
最近チェックしていなかったのですが、更に新しい機種が更に立派なお値段で売られているのねぇ( ´Д`) <
いつか、買うど~、
いや、懸賞で当てるど~

しかしこの辺、電気屋さん多いわー。




2007.06.30 (Sat) 23:06
最近のこと
久しぶりに書いてみます。
今日は少し元気があるので。。。

昨日は、家に帰ってまず軽く寝たりしたし。
結局晩に寝るのが遅くて、トータル睡眠時間としてはどーよになってしまったのです。

今日は朝から、今ちょ~~話題のビリーが来日ニュースでおかげさまでテンション高めで出勤できました。(ちなみにここでビリーが一世風靡セピアに合わせて踊るという、ちょっと疲れ気味のわたくしにツボなものが見られます)

ビリーズブートキャンプ、欲しいんですよね。
前にエアロ受けていたこともあり、こういうのは好きなのです。
今は、忙しいし、体力的にもちょっとムリなので、お盆すぎた頃にでもしてみたい~。


話変わりまして、香川県民が最近気になっているのは、ビリーよりも、
早明浦ダムです。
どうやら、今年はマジできてるらしいです。
わたくし香川に来るときに、実家が香川のTさんに、
断水があるかもというアドバイスいただいておりました。
昨年はそれに従って、ミネラルウォーター1ケース張り切ってゲットいたしましたわ。
しかしそんなこともなく、そうそうあるものでもないのね。。。
すっかり油断しておりました。
が、今年はどうやら。。。らしい
嗚呼、わたくしがいるときにこんなことに。
わたくし、ハレオンナかアメオンナかといいますと、
どちらかというとアメオンナのような気がします。
小学校の遠足も何回かは雨延期になったし、
運動会も延期経験アリ。
個人的な旅行も、帰りに電車が台風で途中までで代替のバス乗ったりしたこともあるし。
(これくらいは誰でもアリかもしれませんが。。。)
この1年くらい、カリフォルニアのように雨が全然降らないということもなく、
傘も何回も出動しているし、地元スーパーマルナカでかったカッパも活躍しているのよ。
それなのに、それなのに。。。

とにかく、香川に雨降らなくてもいいから、早明浦ダムにじゃんじゃんふりますように






2007.06.21 (Thu) 20:14
おいしかったもの
久しぶりのブログアップ。

今日は、あつかった~
香川県民の99.9999%がさめうらダムに雨が降りますようにと願っているにちがいない今日この頃。
一応、頑張って働いております。
思ったほど楽しいというかやりがいのある仕事でもなく、
思ったほどお給料もらえるわけでもなく、
これからのあつ~い季節自転車で通うのに日焼け対策も考えねばならないけど、
毎日たいがい帰る頃には、夕飯の献立を考える余力もないくらいの日々です。

そんな毎日の中で楽しいことといえば、「おやつ」
たまに、もらいもんとかが回ってくるのです。

この前、わたくしの前の席の人が半分わけてくれたこれ。
o00094.jpg

mieさんとこで前に見てからいつか食べようと思っていた
鎌倉五郎の半月
棚からぼたもち一気にテンション
感想は。。。思ってた通り(゚Д゚ )ウマーでした。
こういうとき、ああ、ココで働いててよかったーと思うわたくしは
とっても単純です。

昔スキーが流行ってた頃、「雷鳥の里」をよくお土産に同僚が買ってきてくれて、これまたすごくツボな味で、
いつか、一人でこれをひと箱食べてみよう!と思ってました。
そして、それをほぼ実現。(さすがに1箱は飽きてきます。。)
大阪に住んでる頃、近所のスーパーに年に3、4回くらい全国のおいしいもんフェアかなんかで「雷鳥の里」売っていたのです。
引っ越す前に、もう一度かっておけばよかった~。

半月と、雷鳥の里微妙に違いますが、どちらもおすすめです。
が、どちらも近所のお店にないぞ。
似たようなものを探してみようっと。




2007.06.06 (Wed) 22:35
