2007.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.06.
--.--.-- (--) --:--
クレメントでランチ
5月のある日、お昼を食べにクレメントへ。
というのも、4、5月はクレメント6周年で豪華?らしいから。
Cle00060.jpg


でも、6周年記念の割りにお昼のバイキングはわたくしのツボではなかった。
他の中華とかでもよかったのだが、らい夫のアツイ希望により
しぶしぶ付き合うことに。。。
らい夫はビュッフェのメニューにカレーさえあればOKなのです。
わたくし、カレー星人ではないものですから。。。
それやったら、どうして昔帝国ホテルのカレーバイキングやら、
ヒルトンのカレーバイキングにいこう!!といわなかったのかが不思議。

わたくしは、おこさまランチを食べてみました。
Cle00061.jpg

レモンの飾りはゴージャスだが、そんなにレモンはいりません。


Cle00062.jpg

デザートつき。

お値段は、ランチビュッフェとほぼ同じ。
あなたならどっち?


キャッシャーの人の対応が感じ悪かったし、
(わたくしが、レジに行ったらとたんに目の前で電話しはじめるんですよ、しかも大した用事でもないのに)
サイトによるとあるらしい6周年記念スタンプももらえなかったし、
当分行かないわね。
あ、これ書いて気が付いた。
ホテルの方が、わたくしに来店ご遠慮のサイン出してしるのかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2007.05.26 (Sat) 18:55
いろんなうどんや
こんばんは、今日は全国的に雨だったようで。
が、香川県民は喜んだハズ。
水不足になりそうだから。。。
まあ、こんな天気の中朝からチャーリーで出勤はプルーですが。
しかも、今日はお使い行きたくないなあ、急ぎのがなかったら来週にでも。。。と思っていたら
しっかり「今日お願いします」とメモの貼られたブツが。。。
可愛いレインシューズなんか持っていれば話はまた違うのでしょうがね。

話変わりまして、ちょっと前に行ったうどんや。
らい夫がどうしてもうどんが食べたいというので。
ちょうどゆでたのがなかったらしく、少し待つ。

u00067.jpg

らい夫のひやかけ。
細めの麺。どちらかというと「さぬき」というより「稲庭」か。
つゆがこれまた。
これは、スーパーで買った安売りのうどんと具と濃縮つゆがついてるセットのつゆの味そっくり!!!

u00068.jpg

らい夫「大」なんか頼むもんだから高かったわ。
場所代か??

郵便局と三越の間くらいのお店でした。


2007.05.25 (Fri) 20:13
ぼくらはぁ~
な~ってしまったんだろ~。

最近我が家でブームなのが

4988027900557[1].jpg

スガシカオです。
冒頭の部分の歌詞(というかナンといいますか)はわたくしのスガシカオのイメージです。

前からいいなあと思っていたのすが、
大分前、何かの番組でミッチーと「午後のパレード」
を歌っていたのが気になって気になって。。。
YouTubeのここで見られます。)
この歌ミッチーのにすればいいのに。。。

ミッチーといえば、昨年の夏
昼ドラで「吾輩は主婦である」に出ていたけど、あれむっちゃおもしろかった~また見たいなあー。

話、スガシカオに戻して、歌もいいけど、声とか歌い方もいいんですよね~♪
この夏は、スガシカオかも。
2007.05.21 (Mon) 19:10
はじめて食べてみました
1,2年前に流行りましたよね~。
カカオたっぷり含まれたチョコレート。
でも、一般論として80%以上になるとおいしくないということになってましたよね。
食べてみたい、でも、敢えておいしくないものを買うのもど~よ
と自問自答しつつ、そんなことをすっかり忘れていたある日、
某安売りのお店で激安のコレ発見!!




最近、甘いものが欲しくてしょうがないわたくし、チョコレートは
常備しております。
おかげでニキビはちっともなおりませんが。。。

結構大き目のサイズなので、
職場で、残業中に周りの人にも配ってみた。。。
配り終わった後、自分も食べてみた。
。。。。。撃沈。。。。。

最近、1日に何杯もコーヒーを飲んでいるわたくし、もともと胃腸は丈夫でないのだが、最近調子よろしくない。
そんな状況で、これひとかけら食べたら、なんか胃が。。。

周りの人大丈夫だろうか?
明日誰か休んだらわたくしのせいだわ。
こんなもん配ってとんでもないヤツだとか思われたらどーしよー。。。
とか色々考えながら、残業しましたわ。

翌日、食べた人みんな無事に出席でよかった~。
でも、これカ○○ィではちゃんと400円くらいで売られてたも~ん。
わたくしの職場の机の中には、これまだ残っているのですが、
自分が食べる勇気も、ひとにあげる勇気も、ありませぬ。。。。


2007.05.17 (Thu) 23:46
昨日のおでかけ
昨日は、「JEANS FACTORY」のセールに行こうと張り切っていったら、
どうやらその1日前に終わってたらしく(´・ω・`)ショボーン

仕事に着ていく服を探していたわたくし、三越にいってきました。
服は見たけど適当なのがなく、「全国うまいもの市」か何かしていたので、吸い込まれるように足が。。。

明太子の「やまや」でちょっと買ったら、そこのおじさんが
800まんえんです」な~んて言ってくれて、久々笑いましたよ。

それからハム買ったり、

f00103.jpg

ソフトクリーム食べたり。


o00105.jpg

先日大阪梅田の阪急で買ったあられ、らい夫がいつの間にかぱくぱく食べてわたくし怒ったのですが、
な~んと「珍々堂」が高松に来ているではあ~りませんか!!
4袋買ってもよかったのですが、湿気が怖いので2袋にしておきました。

なかなか、今回の出店ラインアップはわたくし好みでよかった~。
また、来月してくれないかしら。。。ムリだろうね。

2007.05.14 (Mon) 20:39
今日のできごと
ふうー。今週も終わったぞ~い。

今日は、仕事の帰りに「3ぶた」に行ったぞ~い。
働き出してからずっと、仕事終わりにカフェかサテンに寄って
ゆっくりまったりしたいと思っておりましたが、念願かなったりでございます。

VC00096.jpg

いちごロールケーキ。250円。
大粒の苺でうれしいが!!、またパフェ食べなかった。
今度はらい夫とでも行って、わたくしパフェ食べてらい夫のサンドを少しもらうことにしよう!!


ここからは、ちょっと重いお話になります。
自分が今日あった出来事を忘れないように書いておきます。

あんまり詳しくは書けないけど。
今日はとあるところに行った。
自分が思っていたよりもっとシリアスだった。
心が痛くなった。
と同時に自分自身が弱いし、なんにもできないことがつらい。
では自分が今から何ができるのか?少しはできることもあるだろうけど、
自分自身がもっときちんとしなくてはいけない。
毎日なんとなく流されて暮らしているが、
やはりもっと自分自身と向き合って考えなくてはいけない。
でも、実際は今はそういう状況ではない。

少し時が経ってからまた改めて考えようと思う。
なので、おぼえがきにしておきます。

2007.05.11 (Fri) 23:18
「じんさま」に癒される。
毎朝早起きして、頑張って働いております。
今までの職歴の中で、いや学校に通っていた頃からでも一番の早起き。

といっても6時半なので、世の中の皆様は( ´Д`)を大ゲサなと思うのでしょうが、わたくしにとっては一大事。
今でも起きてすぐはかなりなぼんやり加減ですが、普通のペースになるのにかかる時間が短くなってきました(・∀・)♪

帰ってきてからもぐったりですが、少しずつ慣れてきました。


ところで、わたくしのなかでは、去年の今頃は確か
じんさま

といえば陣内智則でした。
結構ファン暦長かったんだよ~。
それが、去年あーんなことになってから、テンション

そして、じんさまといえばこの方オンリーになってしまいましたわ。
最近、彼のブログを発見し、よく見ては、癒されております

あーんど、最近もうひとりのジンさまが。。。。
そう、復帰したカトゥーンのじんさま。
少し前、朝の芸能ニュースでも取り上げられていたので、朝から癒されましたわ。
わたくしは、かめよりじん派でしたので、よかった、よかった。
でも、さすがに最近ジャニーズはわかりませんね。

じんさまバンザイヽ(´ー`)ノ





2007.05.10 (Thu) 22:08
ラ・クルート
この前行ったパン屋さん
「La croute」

ここは、香川で有名(と思われる)「オーベルジュ オオイシ」の敷地内にあるベーカリー。
ここのレストランで食べてみたいなあと思っていたのですが、
過日のリッツで散財してしまったので、
今回は、パン屋さんで様子をみてみることに。

地図を見ていたら1本道ぽかったので調子よく行っていたのだが、
途中から様子が変わってきた。。。。
この道でいいのか、引き返した方が。。。と思っていたら突如あらわれてきてほっと一安心( ´ー`)フゥー...

C00028.jpg

ステキないでたちで、テンション

パンは、ハード系中心で、そんなに種類はなかったです。
パンが鎮座している、そんな表現がぴったりの気がしました。

C00049.jpg

ペッパーハムのパン。
焼きたてなのかぱりぱり、ふかふかで(゚Д゚ )ウマー
こういうタイプのパンは、これでもかと胡椒が効いているのが多いですが、ここのは、いい感じな主張具合でわたくしごのみ。

C00054.jpg

クロワッサン。
食事と合わせることを意識したつくりか、甘さ控えめでした。

あと2つ、
C00066.jpg

1日たってから食べたのですが、おいしかったです。
丁寧に作っていると時間がたっても(もちろん作りたてが1番ですが)おいしいです。

お店の外はすぐ海で、潮の香りがしました。
お店の帰り道、ウォーキング帰りの女性3人組が、ここのパン屋さんの袋を持って歩いていました。そういうのも楽しそうだなあ、と思いました。

が、なんと言っても印象的だったのは、
らい夫のここのパン屋さんの感想
「乾いたパンが多かったね」
いやぁ、言いたいことはわかるけどね。。。。

  よろしかったらbanner2.gif
   ポチリおねがいします。



***
  ラ・クルート
  高松市屋島西町64-1
  tel 087-843-5583
  10時~18時
  定休日:月曜
      第1・3火曜

2007.05.06 (Sun) 12:31
cafe化を狙うも。。
JR高松駅で、時間をつぶす時、あなたならどうしますか?

元気があれば、サンポートいったり、

金銭的・時間的余裕があればクレメントいったり

そんな選択もありかもしれません。


とある日、わたくし駅で時間をつぶすことに。

駅ビルをひととおりさまよったあげく、ミスドか、パン屋さんか、もうひとつのお店が候補に。
ミスドは気分ではなかったんだよね、たしか。
そうそう、思い出してきたわ、ミスドではコーヒーをおかわりするのがお約束のわたくし、あんまりコーヒーの気分でなかったからやめたんだったわ。
で、残ったのがパン屋さん。
待ち時間がどのくらいかかるかわからなかったからやめたんだったわ。

そして、前に行って2度といくもんかぁ!と思ってたあのお店に
またもや足をふみいれたわたくし。
そうそう、割引券でその時新商品だったデザートがセットでお得だったのに魅かれてまたふらふらいってしまったんだったわ。

相変わらずのオペレーションの悪さにちょっといやな予感するも、

頼んでみました、新商品。
C00022.jpg

悪いけど、残しました。
焼き方が悪かったのかなあ。
組み合わせとか悪くないんですよ、決して。
シナモンがかかってたり、ナッツがちりばめてたり。
新宿などで食べたらまた違う味のようなきがしますね。

駅ビルの2階では、喫茶店におじいちゃんと孫ふたりというお客さんがいて、
孫ふたりがワッフルセットを食べているのをながめるおじいさんという、
とてもほほえましい光景が見られたのですが、
わたくしも、ヘンにケチらずにこっちにしておけばよかった(´・ω・`)。。



2007.05.02 (Wed) 23:55
