2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
最後の観光
最後の観光に選んだところは

桂浜です。
もう、時間ないし。

車で30分くらいで、
一気に観光気分です。
200904092.jpg
ちょっと狭くて怖い橋なんですけど、海が見えてきました。
これは内海?

200904097.jpg
まずは坂本龍馬記念館。
2回目。
複製が多かったです。
この建物外から見てもかっこいいし、
中からの展望もすばらしいです。
出口にどこから来ましたかグラフみたいなのがあって
自分がきたところをシールを貼っていくという面白いのがありました。
もちろんフロム高知に+2です。

香川からが少なかったなあ。
やっぱり高知と香川って仲良くない
というか、四国4県バラバラというのが
四国に住んだ感想。

200904094.jpg
なみ~
サーフィンした~い

200904096.jpg
水族館の前の自販で
7UPがありました~。
これは、わたしにとっては
アメリカの味なんです
(一応かいておきますが、英語はそんなに、いえ、ほとんどしゃべれませんから)

200904095.jpg

太平洋が思う存分堪能できます。

あ~、また行きたい。

高知に観光で来る方は
99%行かれるスポットだと思いますが、
ほんと行って価値あるスポットです。



2009.04.15 (Wed) 10:57
土佐のおきゃく
最終日のお昼に行きました。

2009030801.jpg2009030802.jpg
城西館と司の皿鉢料理のディスプレイ。
伊勢海老を今年の冬は食べるぞと意気込んでいたのを思い出したわ。

しかし、
結局お昼ご飯は
マクドに。。。
あんまりたべたいもんなかったのよね。

でも、子供用のイベントがあったり
2009030803.jpg
なかなか色々かんがえているなあと。

わたしの企画賞は
20090803.jpg
遠くからみたら、チャーリーとチョコレート工場かなあと思いきや
「カズオミとチョコレート工場」だそうで。中ではチョコレートファウンテンが。
ポスターもむっちゃこってるし。
店頭にはチャーリーにそっくりな
多分カズオミ氏がいましたよ。

そしてわたしのおいしかった賞は、
20090308.jpg
深層水コーヒー一杯百円。
水がいいからなのか、豆がいいのか
おいしかった~
ここでは、横で塩も色々売っていたけど結局買わなかった~。
室戸に行ったら是非、塩を買おう。

このイベント、今日の晩からは商店街中でさらにお店が出て
たべーの、のみーのするようです。
でも、日曜の晩だしお天気もあんまりなので今回はパスです。
土曜日だったら、いいのになあ。

今日の商店街はいつもと違ってむっちゃ人が多かった。
楽しかったです。
やっぱりおまつりはうきうきしますね。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

2009.03.08 (Sun) 17:57
高知→大阪
時系列で旅行記を書いていきます。

出発の数日前、
ごま夫が出発時間6時にする~?とか言っていたのを
軽くスルーしていたら、

高速に乗ったのは9時半過ぎ( ´゚д゚`)
おそすぎ~~と思ってた。

しかし、道を進むにつれ
ここはどこ??状態。

20090115.jpg
周りの山は
雪景色
南国土佐はどこへ行ったのやら??
途中、道路工事中になっていて
そこでは、おじさんたちが除雪作業中。

6時出発とかしていたら、道路凍結していたかも?
遅めでよかった。

高知に戻ってきて
Tさんにそんなこと話していたら、
大豊~川之江はよく通行止めになるって。
そういえば、お正月ごろ通行止めになってたもんなぁ。
ちなみに、高速降りて下道行こうとすると
それも峠で凍っているらしい。

高知から県外にでるのも冬は一苦労だわ。
今回は、行きも帰りも無事でよかったわ。

200901152.jpg
淡路島まで来たら道は広々だし、一安心だわね。

今回の行きは
高知~徳島道ルートでした。

帰りは晩遅かったので
徳島道は対面だし道に慣れていないということで、
瀬戸大橋ルート。

阪神高速神戸線は平日だし、
久々の高速での車間の狭さでしたわ。

助手席で見ていたら
やっぱり運転大変だなあと。
そして、高知ならわたし運転できるかもと思いました。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。







2009.01.21 (Wed) 18:42
