2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
四国でくらしてよかったこと2
昨日は暑かったです。
今年は焼きたくないなあと思っておりますが
早くも手の甲が浅黒くなってる~~~。

2ということで
高知編。

昨日妹一家が高知に行ったらしい。
高速料金安いもんね。

高知は香川よりも観光地がいっぱいです。
観光はオススメ。
でも、足摺や室戸は思った以上に時間がかかります。

わたしが行きたかったのにタイムアウト?でいかれなかった
室戸のシュウ ウエムラのホテル。(正式名称はもちろん別)
これも遠いです。
雑誌によく載っているし、
それを読んでいく人もいるんでしょうねえ。

観光地オススメ
桂浜 これだけでも太平洋沿いに住んでいる人以外は感動するはず。 

鍾乳洞(アンパンマンミュージアムの手前?にある名前忘れた。)
冒険コース特におすすめ。


食べ物
かつおのたたき
 スーパーで買ってもほんとにおいしい。

とうもろこし
 生で食べれて感激!!
 今年も生で食べたいなあ。

鳥心
 からあげかなりうまい。

うどん
 たも屋
 安くてうまい。


適当に思ったまま書きました。



四国を離れてまだ1ヶ月たっておりませんが
すぐ忘れてしまうし、わたしの中のけじめで
このブログを早めにそれなりにしておきたかったのです。


というわけで、最後はわたしらしいバタバタな最終回となりました。
めでたし、めでたし。


四国を離れたので
新しくまたブログを立ち上げようと思います、ネットがつながったらね。。。









 



2009.05.11 (Mon) 11:42
四国でくらしてよかった事1
GWあっというまに終わりました。

わたしはいつも引越前後は体調を崩します。

なんかしんどいなあ、と思っていたら
引っ越した日から高熱出ていたり。

引越を重ねるたびに慣れてきたのか?
さほど体調もくずれることもなくなりました。

今回はずっとなんとなくしんどい、
と思っていましたが、
GWの2日くらい
昼寝をしたら
体調戻ってきました。

ネットもまだつながっておりませんが
四国を離れて大分たつので
総論を書こうと思います。

とはいえ、
わたしの事なので
食べてよかったものから。

香川
うどん
 栗林公園近所の上原(上原は何箇所か県内ありますが、ここの正式名称忘れた)
 ここで、メーテルの作者を見かけました。関係者に連れてこられていたようで。

 竹清
 やっぱり天ぷらうまし。
 
 あとは引越前通った近所のうんどやさん。
 お父さんの調子が悪そうで、よくお店が閉まっていた。
 どうなっただろうか?
 お父さんには元気でいてほしいです。
 カレーライスがおいしかった。
 わたしが思うに、玉ねぎおろしたのが入っているような気がしていたが、
 聞けずじまいでした。
 
その他
 3びきのこぶた
 通称さんぶた。
 フレッシュさと安さ手軽さがよかった。
 ホットサンドおいしかった~。

 とんかつやさん
 名前なんでしたっけ?
 すぐ忘れて困るわね。あんなに通ったのに。
 ソースがおいしかった~。
 通っていくうちにおばちゃんの愛想も少しよくなった気がした。
 人見知り?
 思い出した~ひがさだ!!

 中華
 長江
 街中のがおいしい。
 のれんわけしたっぽいお店も行ったけど、
 洗練さが違うような気が。

 ケーキ
 サンファソン
 ここはほんとにレベル高いと思います。
 ただ、愛想悪い店員さんがいたわね、今はどうか知らないけど。
 それでも、また来たいと思ったお店。
 ここの駐車場内で事故っていた車を見たことがあるので注意。

レジャー 
 レオマの日帰りプラン。
 四国を離れる前に、我が家の車にETCが付いていたら、最後にもう一回絶対行ってたわ。
 板さんが変わっていなかったら、あのお昼ごはんもおいしいし、
 デザートのコーヒーオススメだし、ほんとにリフレッシュできます。
 まだあるのかな、あのプラン。。。。


 時間がなくなったので高知編は次回。

 まだつづくのね~。



 

 
 

 
2009.05.08 (Fri) 15:49
定点観測
高知には素敵な風景がいっぱい。
しかも、身近にあったりするふとした風景がすき。

定点

あったわ、この画像。
これは、確か去年の夏前くらいかなあ。

自転車で10分くらい行ったところにあった。
まわりは、たんぼとビニールハウス。

すごく落ちつくんです~。

結局3回くらいしか行けなかったけど。
ケイタイで行く度に撮影してた。

ほとんど人がいなかったのですが
そこで農作業している人に

わたしは怪しい人でありませんオーラを
出しながら、5分くらいぼんやりしてたり。

引越直前も行きたかったけど、
時間がなかった。

でも、わたしの頭の中には焼きついている風景。

これから先も
妄想トリップできる場所です。

高知は4月にもう田植えをしていてびっくりしました。
かえるも4月からゲコゲコ鳴きだしていたわ。


家にネットがないので
画像がアップできないのがキツイ。
これから先は画像なしでしようかとも思っています。
どうせ、きれいな画像ではないしねぇ。。。。
2009.04.22 (Wed) 10:57
