2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
香川県民なのに。。。
この前実家に帰った時、

こともあろうに?
杵屋

「杵屋」に行ってしまったわ。
天ぷらぶっかけ720円。

香川県民であるうちは、
はなまるとここには行かないつもりだったのにぃ~。

杵屋グループさんも、
さすがに香川県には気を使ったのか、
そじ坊はあるけど、杵屋は出店してないですよね~(多分)

そじ坊といえば、香川に来る前、食べようと思ってたけど
香川にあるようなので、ゆっくり落ち着いてから香川で食べよう!
と思っていたのに、
結局食べなかったわねぇ。

久々に食べた杵屋はなかなかおいしかったです。
これからは、食べる機会も増えるだろうなぁ。

banner2.gif

ブログランキングはじめました。
よろしかったら、こちら↑ポチリお願いします。
スポンサーサイト
2008.06.02 (Mon) 00:32
うどんを食べて思ったこと
今日はやっぱり雨が降ったわね
さー出かけるぞ!!と準備万端え
ちゃりに乗って少ししたら、
ぼつって。。。
このまま強行に行こうかとおもったけどやめておいてよかった。
明日でかけるとするか。

この前、うどんやオープンだったので行ってみた。
チェーン店系のところのでした。

うどんやのオープンセールというのは、
その他惣菜等を除いてうどんが半額というのが相場なのでしょうか。
以前別のオープンセールのところに行った時もそうでしたから。

新しいうどん

ぶっかけ小にしてみました。

うどんセールで思い出したのですが、
は○まるうどんって1ヶ月500円定期券なるものがあるみたいですね。
あれ使って毎日行く人っているのかなあ。
わたくしは、大阪では○まるで毎日お昼にしたら安上がり♪と考えたことがあったのですが、
あれは、毎日食べられない、飽きるわ、ということでボツにした思い出が。
セコビッチなわたくしは定期券なんか購入した日にゃ、毎日張り切って行くクチでしょうがね。
でも、毎日はムリ。


香川県にいる間は
おいしーうどんがいくらでも食べられるから
は○まるにはわざわざ行かない、
って前にブログに書いたような気がするのですが、
実は行ってたのですノ(´д`*)

11時前くらいでしたっけ、晩の遅い時間、軽くなにか食べたいが、開いているお店もない
そんなときに、「あ、アノ店開いてる♪」
って行きましたわ。

1回目は、フランチャイズ経営していると思われるおじちゃん、おばちゃんがいて、
閉店間際結構天ぷらが残っているのを見て
おばちゃんがおじちゃんを叱ってた。

で、翌週か、その次の週、やっぱり同じ状況になって、また
同じところにいったの。
11時閉店で3分前か、もうすこしギリだったか。(閉店時間過ぎてはない)
お店に入ったら、
そのおじちゃんをしかってたおばちゃん
明らかに閉店間際に入ったわたくしたちを迷惑がってるし。。。

それならお店、もう閉めといてよ、
って思った。

かなーり居心地悪くって(って、うどん食べる間だから、5分くらいですかね)
それ以来はは○まる行ってません。
もう、香川県にいる間は行きません。

ちなみにわたくし、チェーン店では、まるいちが好きかな。









2008.05.13 (Tue) 19:34
うどんや巡り
今日はお昼どこに行こうか?
いつものとんかつと迷ったのですが、
久々に「もりや」のうどんとあのかき揚げが食べたくなった。
小雨振り出す中ゴー
山道を走らすも、ぬわんと
定休日
れおんらい家の前を走っていた車も同じところを目指していたらしく、
お店の前でウインカー出すも、撤回していたわ。

どうしよう、お昼。
もう気分はすっかりもりやのうどんだったわたくし。
らい夫が吾里丸は?って言うけど、ちょっとテイストが違うんだなあ。

らい夫が前においしいって聞いていたうどんやがあるっていうので行った。
やわい2
かけと穴子。
天ぷらは冷めていたけど油っこくなかったし、ほうじ茶はなんかおいしくってヒットしたし、
お店の人も愛想いいし、
でも、太めの麺がやわらかすぎ。
らい夫のひやかけ、普通つめたいのんてあたたかいのに比べて麺固めなのに、やわい。
お店が丁度しまるところだったからか、残念。
(このお店麺の固さ以外はとってもよかったので、ちょっと評判調べてまたいってみたい。)


もりやを目指していただけに、不完全燃焼。
うどんツアーなわけでもないのに、うどんはしごしてみました。

2軒目、「あたりや」
あたりや
ひやあつ小250円。
ここのは、他のところよりちょっと値段高め。量もそんなにない。
でも、(*´Д`)y-~~~ウマー!なのです。

どうして、ここを忘れていたのよ!!って自分を責めたわ。
固め・太目の麺、
そして、あごから出したであろうスープ。
ここのスープは、おいしいラーメン屋さんで魚介系でダシをとった
あのスープを思い出させるのです。
多分、使っているダシが共通しているのでしょうね。

今日は、時間も遅かったせいかお客さんもちらほらで並ぶこともなかったし、
今日いっといてよかった~です。
あたりや1


明日は、最近れおんらい家がハマッているところに行く予定。
楽しみぃ~♪
2008.05.01 (Thu) 20:48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。