2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
元気です。
このブログを開くのはとっても久しぶりです。

でも、今でも
高知の夏の濃い緑の色、
おいしかったかつおのたたき
それから生で食べた産直とうもろこし などなど
時々思い出します。

やっぱり高知は好きやきー
(今更はじめて高知弁使ってみた)

わたしがよく行ってたジムは存続の危機とうわさもあったようですが続いているようで。
あれ、安かったよな~。
あれを基準に考えるもんだから、もう今では高い!!って思ってしまいます。



新しい地に行って、やっとブログ立ち上げました。
  ☆
     上のほしじるしをクリックすると飛びます。

四国ネタはありません。それでもよろしければごらんください。

*新しいブログのリンクは2、3週間くらいしたら外そうと思います。

それでは、このブログを読んでくださっていた皆様、どうもありがとうございました。



*追記  2009.11.6
   新しいブログへのリンクはずしました
   ありがとうございました。


 
2009.10.16 (Fri) 20:31
お知らせ
突然ですが
引越します。

いよいよ本当に四国を離れることになりました。
ちょうど1年前もそんなことを言って騒いでおりましたが、
そのときは結局四国在住のままでした。

そんなこともあって
ずっと書くタイミングをうかがっておりましたが、
さすがにもう取り消しにはならないだろうと思い、書くことにしました。

というわけで、このブログもあと少しとなりました。
あと少しお付き合いください。

よろしかったらbanner2.gif
ポチリおねがいします。

本当は5月とか気候のよいときに
室戸岬に行って
シュウウエムラのホテルに行くつもりだったんですよね、私の心の中では。
でも、ごま夫はタラソとかヘルシーなお食事とか興味ないしどうしようかなあと。
そんなコトも取り越し苦労になりましたわ。
室戸岬は、昔家族旅行で行ったのでいいことにしよう。


あとは、オーベルジュ土佐山の日帰り温泉に行きたいとも思っていました。
大阪にいるとき、ハケン仲間の子が
わざわざ大阪から泊まりに行ってよかったよ~って言ってたから、
せっかくなら近くにいるうちにと。
でも、ジムで奥様方の会話で
たいしたことないわね~
と言っていたのを聞いたので、やっぱいいやとあきらめもつきました。

あとは、愛媛県にいけなかったのが心残り。
とべ動物園と道後温泉。
いつか家族でまた行こうっと。

2009.04.04 (Sat) 09:17
キャラメル
キャラメルといえば、真っ先に思い浮かぶのが、

かもんたつおの替え歌で

♪キャ~ラメル ひろたら はーこだけ~
っていうのん。
サブちゃんの はるばるきたぜはこだて の替え歌。


今日は無事?試験も終わった。
昨日は久々に頭が冴えて眠れなかった。
勉強しすぎ。

今度はもう少し早めに始めよう。
2月くらいかな。

そうそう、伊達さん、テニス全日本制覇しましたね~。
すごい。
瀬間はいやらしいくらいのスピン打ってましたねー。
それを上から叩き込むのはすごい。


今日は疲れたので、α波が出そうなキャラメルの事を。

花畑牧場の生キャラメルって今年のヒット商品ですよね。
おいしいってテレビで言ってたし、気になってた。

楽天市場で
毎日1日3回限定発売してるの知ってる?

わたしは最近知りました。
無職であることを生かして、
15時~の部でチャレンジ。

1回目、15時過ぎからクリックし始めたら、エラーでまくりで
あっという間に売り切れ。
2回目、15時きっかりから参戦。
買い物かごに商品はいった~
よっしゃ~
と一人ガッツポーズするも、
その後の手続きにあたふたしていたら、
売り切れって。。。。

やっぱ買い物かごに入れただけではだめなのねー。

結局、別口でゲットしました~。
花畑牧場

やっぱ、プレーンタイプから。
おいちい
本当に、口のなかで溶けます。
そんなに甘ったるくないし。

ついでにチョコレートも。
これも、あなどれません。
おいすぃ~
ちょっとだけほろ苦い感じが、好きです。

普通チョコでも何でも色々味があれば
こっちがいい、とか選べるのですが、
これは、どっちも。

まじでおいしかったー。

毎日細々とコーヒーと共に楽しんでいます。
幸せです。


これと共に話題の
カルビーのジャガボックルって、これもそんなにおいしいのかなあ?
少し、気になってます。

  よろしかったらbanner2.gif
   ポチリおねがいします。

















2008.11.16 (Sun) 20:28
